もるしと最近ハマってるドラマ

もるもるもる

もるもる

基本ヘソ天

ずっとヘソ天

爪切るのちょっと上手になったかもしれない

最近よく膝の上に乗ります

そいえば最近、なかなかハマれる韓国ドラマが無くって、やっとすきなドラマに出会えました

ドクタースランプ』ってドラマで、ちなみにアラレちゃんとは何も関係ありません

韓国ドラマって16話まであって、だいたい中間ちょっと長いな〜って思うこともあるんですけど

なんか良いドラマでした

主役の二人の演技がすごーくよかったのと、二人のうち一人が始めらへんにうつ病になっちゃうんですけど、

最終話で、その人が「うつの回復ってしあわせになることですか?」ってお医者さんに聞くと、

「いいえ、不幸に強くなることです」って答えるんですよね

自分が二十歳くらいのとき、うつ病ってどのタイミングが治ったとか、回復したことになるんだろうとすごく悩んでて

そのときにそんな風にゆってくれる人がいたら、すごく救われただろうなと思いました

ちょっと重いな〜って思うときもあったので、今度は明るいドラマみたいな〜と思って

無人島のディーバ』を見始めたのですが

これもなんか重かった〜(;・∀・)(;・∀・)

1話からズーンとつらいシーンがあるんですけど、でもニコニコしてる役が多いチェ・ジョンヒョプさんがあんまり笑ってなくてめずらしい

でも頭が悪くてファンタジー系の韓国ドラマはほぼ理解できないので、この2作はファンタジー要素なくて楽しく見ています

ちなみに一番すきな韓国ドラマは、

マイディアミスター』めちゃめちゃ暗いけど、いちばんすき

青い海の伝説』ファンタジーなのでたまに分からないとこあるけど、中盤から後半すき

ステキな片思い』悪い人が一人も出てこないので、ただ笑ってみてられる

日本のドラマは、

愛犬ロシナンテの災難がいちばんすきかなぁ

こないだ友達のおうちですごいひさしぶりに野球のパワプロくん(ゲーム)やったのですが、昔のリバイバルで戦争編っていうのも入ってて驚きました

わたしの知ってるパワプロにはそんなの無かったな…

とりあえずパワプロの新作が今年の夏にでるみたいなので、それ買うか、いま出てるやつ安くなってるし買っちゃおうか迷ってます

最近のごはん

ダールカレーと
ライタ
ケーキ二種

曲も作らなきゃ

でもひたすらねむくてお腹が空いている、、、

おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA