[cover] What The Hiphop!? / Hong Dae Kwang, KISUM

こんばんみ

힙합이 뭔데? (What The Hiphop!?) 歌ってみました〜

なんか、前まで、カバーってすごい興味なかったんですけど、

やっぱり好きな曲から学ぶことってすごい多いなと思って

いろいろあって近頃全然歌えてなかったので、

歌ってみました

あと作曲の生徒さんにも

自分の好きな曲を紹介できるいい方法かなと思って

載せてみますう

原曲です

しょうじver.

歌ってみて気づいたこと

・最初めちゃめちゃ低いな(⌒-⌒; )男性パート…
私、練習すればするほど低音が出なくなるという声なので、もう全然出ませんでした

・サビの1:18~「hiphopい むぉんで〜? swagい むぉんで〜?」のメロディいいですよねぇ

・1:48~ラップパート、一発どりでいい感じで録れて満足
voiceもhamoもちゃんと真似しました

・韓国語、勉強しといてよかったな〜
ラップパートとかこれ無理だろ?って最初思ったけど、何回か練習したらすぐスッて入ってきた
…とかいって間違ってたら教えてください(⌒-⌒; )

・韓国語は「あ」を「お」と発音するので、「unpretty」は「おんぷりてぃ」になり、「acousticはん」は「おこすてぃかん」になります

・自分の声は相変わらずコントロールが難しいので、これからも練習したい
(melodyneかけてるけど、今回はリズムいじってない)

今日は昼間はIKEAの洗面台の測量の方が来てくださって

ずーっと面白い話してくださって、めちゃ楽しかったです

無駄話してくれる人だいすき

そいやこないだヨギスタイル町田で代行を2本やらせてもらったのですが、

レッスン終わった後に

「先生のレッスン、わかりやすかったのでまた受けたいけど、
レギュラーレッスン持ってないですか〜?」

と言ってくださった生徒さんがいらして

それも嬉しかったです( ; ; )

レギュラー持ってたとき、毎週おなじみの生徒さんとお会いできるのが楽しみでした

ということでほっこり

おやすみ!

カテゴリー: cover

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA