ペンキ塗りと、たけのこご飯と、もるし

こんにちは

白いテレビ台を買おうかなと思ったのですが

いまある色が気に入らないテレビ台をペンキ塗りしてしまえばいいのでは?と、ひらめいて

塗ってみました

before

色褪せが酷すぎて、

元の色がなんなんだか分からなくなっています

黄色は嫌いじゃないけれど、この黄色は誰がどう見ても明らかに黄ばみなので、見るたびにテンション下がってました

after

なぜでしょう!

白い木目風の美しいテレビ台が出来上がりました

というわけでテレビ台買い直さずに、めちゃめちゃ大満足なdiyできてしあわせでした

ペンキ塗り最高!

あとIKEAで本棚買いました

組み立て中も
こっち見てる

けっこう重くて大変だったのでパパみに手伝ってもらいました

4,800円くらい

これも最高です

部屋の片付けがすんごい苦手なので、使いやすい収納だいじだなと思いました

最近たけのこいっぱい売ってますね

たけのこのアク抜きして、たけのこの段々の部分ってこうなってるんだなって発見したので、みなさんにもお見せします

皮つけたまま、米ぬかとお水で茹でてアク抜きします
皮を剥いていくと
外側が
段々になってくんです!
たけのこの段差って、この皮を剝いてって出来る段差だったんですね
たけのこご飯

お気に入りのたけのこご飯のレシピ

わたしはネギの代わりに三つ葉入れるのが好きです

アスパラガスも旬でおいちい
肉巻き

お酒飲むと鼻炎でしんどくなる問題ですが

日本酒だと大丈夫でした

近所のやさしい酒屋さんで買った日本酒
香箱座り
(参照)
ねこと日本酒が好きな人はみんないい人です
なんか泣きそうになる
でっかいプリン
お豆腐のお好み焼き、
ソースじゃなくてポン酢でもおいちい
粒餡炊くのが趣味なので、餡バタートースト定番
バナナの分量間違えちゃって、
ちょっと軽くなっちゃったチョコチップバナナケーキ
ペヤング食べたかったので、焼きそば作る
白だしおうどん

もるし元気

目こわ
チャームポイントの首毛、ワキ毛、ヘソ毛が
なんと一気に見れるサービスポーズ
(これはいつも焼くパン)
寒いのは全然平気、フカフカの場所が好き
バスマットとトイレマットでよくチルってる
網戸から毛が出ててちょっと気持ち悪い
すごい勢いで甘えに来て、胸から上をフミチュパ
今日は朝から膝の上でフミチュパ
ベルもくっついてくる
大きい
リップクリーム作りました
今回はココアバターとキャスターオイル使いました、
あと蜜蝋

明日はお花見できたらいいな〜

おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA