北海道 day7 標津・別海

こんばんは

早寝して書くの忘れてたので夜中に書いてます

今日は、やることをやってから、

カップ麺を食べて

標津町にある、野付半島にいってきました

行く途中の道も美しい
ビジターセンターの裏側からの野付半島の景色

先の方に歩いていくと

たっくさんの鹿さんに遭遇

なぜだかわかりませんが、植物が、

突然時が止まったみたいに枯れているんです

何故か気になるので、調べたい

身近に鹿さん

道東は常に壮大ですが、

野付半島もとにかく壮大で

エストニアの景色とかぶる感覚がありました

道の途中で「返せ!北方領土!」という可愛いイラスト付きの看板とかあって、

身近な問題なんだよな、と、

改めて自分ごとで考えることの大切さに気づきました

木々の感じ、エストニアみ
空と海の境目があまりない
パステルブルーの世界
空と海の境目がほぼない
すごい霧でした
幻想的で美しいけど先の見えない霧の中をゆっくり運転しながら、わたしの人生みたいだなと思いました

帰りは温泉へ

別海にある、しまふくろう

だんだん道東の地名を覚えてきました

温泉で温まって、なぜか今日は髪の毛サラサラです

なんでだろう?

瓶のコカ・コーラあります

今日は料理できないので

セコマのお弁当と

セコマの菓子パン

菓子パンおいしかった〜

北海道の牛乳を使ってるらしい

でもやっぱりイーストフード入ってるパンは、なぜかちょっと喘息でるなぁ(;・∀・)

おいしいけど

ちなみにしべちゃ牛乳めちゃめちゃおいしいです

本当においしいです

もし見つけたらぜひ飲んでみてください

のぞみさんの描かれたミルクックさんが本当にかわいい

ミルクックさんの頭についてる泡だて器のイラストからもディテールのこだわりを感じるし、かわいい

というわけでおやすみなさい

二度寝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA