北海道 day6 標茶

こんばんは

今日は、キナで開催される革細工のワークショップに参加させて頂きました

色んな色のかわいい端切れがたくさん
しょうこさんに教えて頂いて、2つ作品作りました
わたしは鹿の革の色そのままのやつ(優しいベージュ)をメインにして、これを使って穴を開けてゆきます
なんか挟むやつを使って、両側から縫っていきます
この縫い方めちゃめちゃよい
ほんとにすぐにスマホ入れみたいなものが完成しました
かわいい
けいこさん手作りのお昼ごはんおいしかったな
三食ごはんと、あごだしのお味噌汁
デザートもおいしかったな
2作目も作らせて頂きました
名刺入れみたいな感じ

ゆりちゃんが作っていたバッグ

鹿が撃たれたときの弾の穴が開いていて、
それを活かして作られてました

他の方々の作品も、みなさん想像力が豊かで、おもしろかったです

何かを作ると集中できて、私自身もすごくたのしかったです

そのあとは家に帰って色んな準備をして

夜は標茶のお友達が3人も我が家に来てくれました

ちょっとみなさんどこまで載せていいのかわからないので、顔は映らないようにしてます

パエリア(リクエスト)

揚げナスのピザ

チキンのコーラ煮

お味噌汁

フライドポテト

などを、なるべく家にあるもので作りました

今年はいっぱい北海道に来ましたが、

標茶いいですね

なんでだかわからないけど、落ち着きます

あと、オショロコマっていう、

かわいい魚の名前を今日覚えました

東京で聞いたことないなぁ

別名カラフトイワナというらしいです

ほんのちょっと仮眠します

おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA