北海道 day3 女満別(アロエ)

こんばんは

今日は、昨日の夜マサコさんのおうちに泊めて頂いてたのですが、

夜遅くまで寝ながらお話してたら

朝全然起きれませんでした

朝昼兼用のご飯で、

マサコさんが鮭イクラ丼作ってくださいました

おいしすぎる 泣

鮭もイクラも、ご親族の方が釣ったお魚らしく、本当に生きてる味しました

幸せなご飯食べたあとは、女満別を案内してくださいました

網走湖
気持ちよすぎる
流木持って帰りたくなる
湖のふち凍ってる
犬かな?
鳥かな?
女満別駅は駅の中に図書館があるそうです

山水さん(温泉)にも行きました

美肌の湯らしいです

お風呂上がりに

フルーツ牛乳してみました

昔飲んでたわけでもないのに、なんだか懐かしい味がしてなんかおもしろい

この味を配合した人すごい

駅の近くの古民家カフェで珈琲
夕暮れ時のメルヘンの丘

このとき日が暮れ始めていたので、

雪とか凍結してる道の運転に全く慣れていないので、お言葉に甘えてもう一泊させて頂くことになり

お礼にと言ったら違うかもしれないけど、

マサコさんちにあった大量のアロエを
3時間くらいかけて
捌きました

これを食べて、マサコさんのお父さんが元気になってくれたら嬉しいなぁ

マサコさんとお父さんとの夕食はとってもおいしくてあたたかくて幸せでした

水炊きで、〆はラーメンでした

ちなみにお父さんが教えてくださいましたが

北見では2月の上旬に

厳寒の焼き肉まつり、という

-20℃の野外で、焼き肉を食べるという祭りがあるそうです

マサコさん曰く、焼き肉の煙で白いのか、吐く息で白いのか、よくわからないけど

とりあえず白いモワモワがすごいそうです

こういうクレイジーなイベントは現地の方は行かないそうです

おもしろい

ご興味あるかたぜひ!(雑)

ちなみに話題になっていた北海道のオーロラは

残念ながら見れませんでした

ちなみにわたしはフィンランドのロバニエミで

オーロラを見たことがあります

寒すぎて、父がボンドで直してくれたスノーブーツが壊れて、すり足で歩いた記憶があります

Rovaniemiまた行きたいな

おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA