北海道 day2 女満別・北見

こんばんは!

激寒の家ですが、昨日の夜は湯たんぽのおかげで、

ぐっすり眠りました

眠りすぎたので、朝昼兼用ごはん

健康志向なのか不健康なのかよくわからない

ヨーグルト・カップ麺・白湯

人生初、灯油を購入しました

灯油ってガソリンスタンドで買えるんだね(超初歩)

灯油を自宅に置いて、

アキオカマサコさんのライブお手伝いをするために弟子屈・美幌経由で、女満別へ向かいました

全然見えないけど涙、摩周湖のスケールがでかすぎてめちゃめちゃ感動しました
滞在中にもう1回ちゃんと行きたい
白樺だいすき
運転してるときの景色が最高

女満別につくと、マサコさんと、一緒にギター弾かれるユウイチさんがあたたかく迎えてくださいました

一緒の車に乗せて頂いて、ライブする場所の北見に行く途中の道中も色々教えてくださいました

メルヘンの丘
東藻琴の酪農のおいしいチーズのソフトクリーム

マサコさんは、今年の夏 下川町の森ジャムで、一緒に出演させてもらったのですが

(わたしはアコーディオン弾いた)

その帰り道、札幌で

「北海道のソフトクリームを食べさせたい!」と

めちゃめちゃソフトクリームを探してくださったのですが、なぜか全然見当たらず

喫茶店に入って、珈琲飲みながら犬を見て泣いてたのですが、

マサコさんがソフトクリームを食べさせたがってた意味がやっとわかりました

とても美味しかったです

ライブは、北見のタコスと革製品のお店、CACTUSさんにて行われました

かわいいストーブ

革製品ほんと素敵で

わたしもちょっと買わせて頂きました

商品を買うと、無料で名前とか絵をレーザーで入れてくださります

そしてライブも本当に素晴らしかった

終わったあと心があたたかくなって、優しい気持ちになりました

終わったあとはタコスパーティ(打ち上げ)でした

おいしすぎる
店主さんオススメの、
あんこ、ホイップ、チョコシリアル
甘いタコスおいしい

タコスパーティでは、ライブに来てた男の子(幼稚園くらい)と、

一生分のアルプス一万尺をやりました

最後のほうは気がおかしくなりそうだったので、目を瞑ってアルプス一万尺してました(瞑想)

マサコさんの描いたピカチュウ

打ち上げのあとは、北見の板門店さんへ

北見名物の目丼を頼もうとして
目玉(しかも小)と書いてしまうマサコさん
めどん 7さいによるイラスト
こちらが目丼です
ごはんに目玉焼きが乗っている

でもここは、目玉焼きというよりかは、半熟の卵と出汁が混ざったような感じで

本当においしかったです

満足感ある

ホルモンもサガリも美味しかったなぁ

北見は、トリトンというお寿司屋さんも有名だそうです

ちなみに「真タチ」っていうのは白子のことらしいです

今日は音楽っていいなと思ったのと

やっぱり現地の方からその土地のこと教えてもらえるのはすごく嬉しいなと思いました

よりその土地を深く理解できる気がする

おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA