北海道 day1 標茶

こんばんは

色々ありました

このブログはぜーんぶ書いていたので

いつかその色々も書けたらいいのですが

いまはちょっと書けなさそうです

でもこの滞在で感じたこと忘れたくないので、

短くても滞在記を書けたら良いなと思います

今朝の便で標茶にきました

3回目の標茶

やっぱりだいすきairdo

釧路空港はやっぱり気持ちいいです

ハワイ行ったことないけど、

ハワイは空港に降り立った時に既に空気感とか波動が違うとか聞くけれど

たぶんそれに近い(雑)

もうこっちはかなり寒くて、

シーズンじゃなくなってるみたいで

レンタカーも全然混んでませんでした

道東は大雪とかは降ってなさそうだったので、

二駆の軽自動車(スタッドレス)を借りました

釧路で寄り道しようか迷いましたが

とりあえず標茶入りしたかったので

まっすぐ向かいました

塘路湖とシラルトロ湖、いつも美しい

シラルトロ湖とわたし
なかなか寒いです

役場に到着し、

お世話になった方々に会いに行きました

みなさんあたたかく接してくださって、

しべちゃ牛乳 頂いちゃったり(美味)

ちょっと泣きそうになったりならなかったり(どっち)

こうやってお顔を見て話せること、話してくださることに感謝しました

考えることは多いまま、とりあえず温泉へ

テレーノさんのモール温泉だいすき
夏は奥に羊が居たけど、今日は居なかったな

虹別へ車を走らせます

ジョージアみ
エストニアみ

丘だいすきなので、

車から見える景色だけでテンション上がります

新生活始める予定だった家につくと

想像してた通り、かなりつらくなりました

でもそれと向き合うつもりで来たので、

来てよかったです

凹んでるところに、

キナの啓子さんが来てくださって

水の落とし方などを教えてくれました

寝る前に水を落とさないと水道管が凍って割れるかもしれないので、

今日もいちおう落としました

夜は啓子さんのおいしいごはんを頂いちゃいました

パパド?で隠れちゃってるけど、下にも色んな味の色んなお野菜たくさん、サバカレー
啓子さんのお友達のケーキと、ミルクコーヒー

啓子さんのお料理は、

食べてるととても楽しくて

わくわくします

わたしもそんな料理作れるようになりたいなぁ

食べることってすごく大事ですよね

元気なくても食べてたら死なない気がする

家では啓子さんからお借りしてるもののおかげで

とりあえず生きれています

家の中、白い息でるけど

お借りしてる湯たんぽのおかげでたいぶあたたかい

今日はやっぱり標茶すきだなと思いました

みなさんはどんな1日だったでしょうか

たくさんたべて、ゆっくり休んでください

おやすみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA