毎日いろいろある

こんにちは

最近色々ありましたので、忘れないように書いておこうと思います

先日久しぶりに、仲良くしてくださっているヨガのインストラクターの先輩の代行で、

健常者のかたも障がいがあるかたも、一緒にスポーツができる施設に行きました

レッスン自体は、実は立位の前屈したとき激しい目眩がして、

どうやら猛暑のなか歩いて軽い熱中症になってしまったらしく、なんとか最後まで出来たのですが

レッスンが終わる頃、一人の生徒さんがうつ伏せに突っ伏したまま、嗚咽し始めたことに気づきました

えっ!?えっ!?と軽くパニック

ですが、レッスン終了後も、ずっと突っ伏したままヒクッヒクッとなられていて

「わたし…なにかしてしまったのだろうか…」とすごく心配して、

他の生徒さんが帰られたあと、わたしも同じ姿勢になって声をかけると、ゆっくりゆっくり突っ伏したままお話をし始めてくださいました

どうやら、わたしにプレゼントしたいものがあったけれど、それが出来なくて悲しい、ということですごく凹んでらっしゃったようでした

お話を聞いていると、その方のつらさが伝わってくるようで、なぜかわたしももらい泣きして、2人で突っ伏したまま励ましながらお話しました

するとスタッフさんも来てくださり、3人でまたまたお話しました

1時間くらいかけて、ゆっくりゆっくりその方のお顔が突っ伏した状態から上がってきて、

ついに最後は笑顔を見せてくださいました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

帰るときも笑って手を振ってくださって、ああ本当に良かったと思いました

ジョージア(グルジア)に住んでたときに、

「どんなに疲れたときでも、市場に買い物に行くと、お店の方とコミュニケーションを取ることになるので、家まで帰る元気をもらえる。わたしも誰かの帰り道を元気にさせる人になりたい」

みたいなことを、たしかこのブログに書いてたのですが

それがちょっとでも実行できたのかな、と思うと嬉しかったです

はい

あと自炊色々してます

ぶたきむ
教え子にプリン作ったらまさかの卵アレルギーだったので、別の教え子も呼んでみんなでお茶☕
ジーマーミ豆腐好きすぎる。甘辛ダレとわさびで食べる。
男…
めちゃめちゃ美味しいしょうじのポテトフライ。両親にもあげたけど、ほとんど自分で食べきる
シンプルな焼肉。
千切りキャベツはりゅさんのほうが上手
お好み焼き
ピマン肉詰め。お肉屋さんの挽き肉おいしい
これが
こうなる。これもめちゃめちゃおいしいしょうじの食パン
色づいてきたので、収穫して食べてみました
宇宙で一番おいしかった。身の張っていて、スーパーで買うものとは別物
友達がお誕生日だったので、クマ型のちょっと怖いレモンケーキ

という感じで色々作曲してます

最近わたしたちから「条虫」と呼ばれている、もるしさんのへそ天。なぜならお尻から条虫が出てくるから。治療中
日本帰る前に治してね(虫苦手)
最近ほんの数日預かってたお犬。ご近所さんにシニア犬と紹介したら、「シニアにはまだ早い。中年くらい」と指摘されました、たしかに

あとは、前スポーツジムの勤務で一緒だった、おばあちゃんのお家にお邪魔してきました

車の運転に慣れておきたいので、車で行ってきました

そして着物とか着物グッズをたくさんくださりました

鏡で合わせてみると、背が小さいからか意外と似合ったので、

ちゃんと着れるようになったら、気軽に着たいなと思いました

アコーディオンとかの演奏でも着たいなぁ

とりあえず今日はここまで!

生理前の邪気がすごくてしんどいけど、今週末は動きます

わたしが昼寝したあとの毛布を陣取るベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA