市場で突然酒盛り

こんにちは

今日はお昼ごはん用の食材が足りてなかったので、近くのジョージア料理のレストランに食べに行きました

りゅさんは眉間の間に巨大ニキビが出来ているので、禁酒しており、レモネードです

このレモネード、本当に美味しいです

どこの店にも置いてあるジョージアのスタンダードっぽい

わたしはジョージアのビールを頼みました

そして!主役のヒンカリが登場!!

ジョージアで一番ポピュラーなダンプリングです

これは、、、。

美味しすぎる。。。。

さすがに、冷凍ヒンカリばかり食べてた私たちには衝撃でした

正直冷凍ヒンカリより、冷凍ペルメニ(ラビオリみたいなやつ)のほうが好きだったのですが

本家のヒンカリとは比べ物にならない!(おいしいけど)

今日食べたヒンカリは、皮がワンタンみたいなツルツル食感で少し厚め、中は小籠包みたいに汁がたくさん入っていて、中の具(お肉)はパクチーが効いていて、もう!最高!

ヒンカリは、てっぺんをつかんで食べて、てっぺん部分は残して良いというルールらしいので、そうしました

1個1ラリ(50円)くらいで、大きいのも混ぜて12個頼んで、大満足

帰る前にもう一回行きたくなってしまった、、、

そのあとは市場でお買い物

まず可愛いおばあちゃんからチーズを購入

あと、いろーーんなピクルスをズラーッと並べてるピクルス屋さんがあるのですが、見てたら試食させてくれました

食べさせてくれたのは、ビーツのピクルス!

おいしかった(T_T)

もちろん試食は手渡しなので、手がピンクの汁まみれになりましたが全然OK

ビーツと、きゅうりと、にんにくのピクルスを買いました、計3ラリ

もちろんこの時も素手で詰めてくれます

潔癖症の人は一度ジョージアに来ると、もうどうでもよくなると思うので、とてもおすすめです

そのあと果物屋さんで買い物をしてたら、向かいの果物屋さんに絡まれて「モディ、モディ(come)」と言われ

突然、酒盛りに巻き込まれる

どこから出てきたの!?という巨大使用済みペットボトルに入ったワインを、どこから出てきたの!?というグラスに2杯注いでくれて

「サカルトゥ、イアポニア、ガーマルジョス!(ジョージア、日本、乾杯)」

と言われ、イッキ飲み

禁酒してたはずのりゅさんも、つられてイッキ飲み

わたしは昼からビールを飲み、買い物をしながらワインも飲ませてもらうという、なんともチルな週末

ご馳走になったので、そこでも買い物をしました(そういう商法)

帰り道は、とにかく花粉がつらくて(エストニアでもらってたアレルギーの薬が最近切れてしまった)、帰ってきてからわたしはソファで編み物してます

りゅさんはフードプロセッサーに感動しながら、ミートソースとカレーを作ってくれています

先ほどキッチンを覗きに行ったら、りゅさん、まさかの一人で酒盛りしてました

りゅさんの眉間の巨大ニキビは、しばらく治らないかな…( ´ー`)

本日のもるし

私たちの近くで、寝相七変化

朝、瓶を煮沸消毒して、干しといたら

せっかく消毒した瓶のフタの上にしっぽを乗っける、もるしさん

うーん

ま、赦す!

ジョージアのスギ花粉つらいです

おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA