自分で家を建てちゃう、ジョージア

こんにちは

『下の奥歯って、なんで歯垢がたまりやすいんだろう』と思いながら、歯磨きで念入りに下の奥歯を毎日磨いてる庄司です

最近ペットボトルをダンベル代わりにして、腕の筋トレをしています

ご、500ml( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)

そう…わたしは身体が柔らかくて体幹はあるものの、パワーが全然ありません

前スポーツジムでヨガのレッスンしていたとき、お掃除のおばあちゃんと一緒に駅まで帰っていて、

私が夜10時くらいまでレッスンがあり、ホットヨガで全身グショグショになるので、シャワー浴びたりなんなりすると11時くらいになってしまうのですが、

おばあちゃんは夜10:30くらいまでの勤務で、わたしがシャワー浴びて帰る準備をする間、筋トレをしていつも待っててくれたのです

一度、おばあちゃんが片手でいつも持ち上げてるダンベルを、わたしも持ち上げようとしたことがあります

そしたら、なんと、、床から浮きませんでした、、、

り、両手使ってるのに( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)

確かスタッフさんにも「ウソでしょ!?」と言われた気がします

そこで、自分でとんでもなくパワーが無いことを悟り、それ以来、どうやったら筋力付くか悩んでいます

なので、500gのペットボトルからスタートです…

今日は、PCR をスケジュール通りにやってもらえるかを、病院(ラボみたいなとこ)に相談しに行きました

下手くそなジョージア語のメモを持っていきました

どうやら理解してくれて、しかも英語で話してくれました

無事に帰国前のPCR は受けれそうだ (T_T)

よかった…あとは陰性が出ることを祈るのみ…(T_T)

PCR は日本のフォーマットがあるのですが、それでは貰えなさそうだったので、不備がないように気を付けなきゃな( ´ー`)

ふぅ

ジョージアにも桜があります

りゅさんに「歩きながら撮るんだよ」と言われました

何故なら、ちょっとでも「かわいいねぇ~」と足を止めると「…餌くれるの!?」と犬が勘違いするからです(悲)

またまた食べちゃいました

初めてのお店の、シャウルマ

帰る前に、margeのシャウルマ絶対食べよっと

そういえば、今住んでいるおうち、色んなものがギリギリ壊れてる感じの家なのですが、

すごい手作り感があって可愛い家なんです

ちょっとした2階があるのですが、そこは家主さんのパパとパパの友達が作ったそうです

2月に滞在した家も、オーナーさんのご主人が「この床とこの壁は、オーナーが作ったんだよ」「この階段は僕が作ったんだよ」と言ってました

実際 家の近くで、レンガとかをセメント?で繋いで積み重ねておうちを作ってるとこがありました

家って自分で作れるんだ…とびっくり

しかも自分達で苦労して作った家って、すごい愛着湧きそう

日本は地震があるから、難しいかもしれないけど、でもちょっと興味あります

問題は、ちょっと虫が出やすいとこですかね…( ´ー`)

シティ生まれシティ育ちなので、、、ね、、

田舎育ちの母は最強なので、見習いたい( ;´・ω・`)

手作りの家は、なんか匂いも懐かしい感じがします

飾ってあるものも、なんだか愛情を感じます

あと一週間、ジョージア楽しみます

おやすみぃ!

2月に住んでいたおうちにて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA