우유 と 你好

こんにちは

今日は晴れたので、散歩に行ってきました

めちゃめちゃキレイでした

湖も凍っていました

上半身はちゃんとあったかくして出かけたのですが、
下は普通のヨガレギンス(薄手1枚)で出かけたら、
足全体が火傷のように痛くなってきました

これが霜焼けか!(⌒-⌒; )

初霜焼け(祝)

寒すぎて痛すぎました

歩いてる時、二人の女の子の横を通ったら

「귀여워요~, 귀엽다~(可愛い)」

と言われて、
アジア人どうみても私一人だけなので
思わず振り返っちゃいました

目が合っちゃいました(●▽●)

エストニアの若い子たち、けっこう韓国語を知っているようで
前タルトゥでコーヒーを買った時も

「ミルクいる? 우유(牛乳)?」

と言われて面白かったです

あとこれも前タルトゥで、
すーっごく恥ずかしそうにしながら、もじもじ勇気を出して

「你好(ニーハオ)…!」

と言ってくれた若い男性がいましたw

(違うんだけどな〜?🤣) と思いながらも
とにかく寄り添ってくれたことが嬉しいので
なんだかほっこりしてしまうという

こないだ道端で喋ってくれたフィンランドの方も

「あ〜日本ね!ニーハオ、ニーハオ」

と言ってましたw

日本はすでに存在感が薄いのかもしれん…と思いました

もるしは相変わらず、100円サンタ帽を自分のマッマだと思っているのか
気持ちよさそうにフミフミして、チュパチュパ吸っています笑

私はりんご農家さんの本が読み終わったので、
エンデの「モモ」を読んでいます

ではおやすみ!

♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・

本日の2曲♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA