あけおめござ

こんにちは!

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

さて
HPをりゅさんに作ってもらって
アメブロの記事も全部こちらに移してもらいました

前のブログは大学生の頃から、
その前のブログは高校生の時から

なんと文章書くのが苦手なのに
12年も書いていたことになります🤣

ぜーんぶこのHPにお引っ越ししました
昔のブログは見てると恥ずかしくて
暴飲暴食に走りたくなりますが
「昔はこんなこと考えてたのかぁ」と
しみじみ思うときもあります

というわけで、今年はこちらに
近況やブログ(寝落ちした日以外は毎日更新)を
アップしていきたいと思います!

まだまだ調整中ですが、
近々、音楽やヨガなどもHP内に
きちんとまとめる予定です

(今のところ、りゅさんが全部やってくれている)

あ、エストニアの新年の祝いかた、
めちゃめちゃ面白かったです

念のため年が変わる時間帯に
外に出てみましたが

いろんなとこで花火打ち上がりまくり
道路が花火の煙で霞んでましたw

クリスマス付近からスーパーの隅で
花火が販売されるようになり
「冬に花火?」と思ってたら

新年用だったみたいだ

道歩いてるときも、
私たちの真横の雪に「グサッ」と
花火を突き刺して
数秒後めちゃめちゃ高い打ち上げ花火が上がってました

普通にめちゃめちゃ怖かったです
でもなんか、面白かったです

広場の方に歩いてくと
パリピのようなクラブミュージックが爆音で流れていて
お酒の瓶を持ちながら人々が集まってました

広場の真ん中のクリスマスツリーが
クラブミュージックに合わせて点滅してて
いつもはフォークミュージックなのに
新年はアゲ系なんだなと、新しい感覚でした

日本はわりと下げ系じゃないですか?
「ゴーン(鐘)」みたいな

国々でそれぞれの祝いかたがあって、
それぞれに色んな歴史とか関係してるのかなぁと
思ったりしました

ちなみにエストニアの国営放送は
ABBAのライブやってました
トオル(父)がABBA大好きなので、見せたかったです

予定では
りゅさんはもるし🐱の検疫の都合で、もるしと二人でジョージアに残り、
私は一足先に3月に帰国するのですが
帰国しても、この1年でもらった色んな想像力や
人生で大事にしたいと思ったことを
忘れずに毎日過ごしたいなと思います

私のことを待っていてくれる生徒のみんなや
いつも私と仲良くしてくださる皆さんに
また3月以降お会いできるのを楽しみにしてます(⌒‐⌒)

では!おやすみなす

PS

めちゃめちゃおいしかったメロン、Dino🦕

親に写真送っても
「黒くてよくわかんない」と言われてしまう、もるしさん(年齢不詳オス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA