soomaa national park

今日は色々ありすぎてお疲れ気味なので
簡単に書きます


① 初レンタカー

しました
店員さん、エストニア語の利用規約みたいなのを
全部英語にして読み直してくれたり

運転が不安なりゅさんに、
車の基本的な使い方を丁寧に教えてくれたり、

笑い方もパリピではなさそうな
控えめさが素敵で、



エストニアは運転席は左で、道路右側通行




40分くらい運転して、
ソーマー国立公園へ





② 謎の猫

間違えて停めちゃったところで、
飼い猫みたいな甘え方をしてくる猫さんに遭遇


でも見回しても人の気配もないし
家のような場所もない

そして膝の上でも寝始める

とりあえずお別れして公園へ




③ マッシュルームを持った幸せそうな人、自称シャーマン

国立公園の散策コースの出入口に着くと、

ちょうどコースから出てくるお兄さん
何やら手にすごいキレイな果物のようなものを1つ持っている

Tere (こんにちは)と声をかけると
ものすごい満ち足りたオーラを纏いながら
こちらへやってきて

自己紹介してくれました

・最近こっちのほうに引っ越してきた
・これはマッシュルームだ
・普通に食べたら危ないから、乾燥させるんだ
・i’m a shaman, also
・森の奥に、本当の静けさがある。静けさを楽しんできてほしい
・anyway, welcome to estonia (まとめ)
等々

すごい満ち足りたオーラでてたので
マッシュルームの効果かもしれません


りゅさんが帰宅して
シャーマンが持ってたキノコを調べると
ベニテングタケと言うらしい

シャーマニズムとの関係もある模様





④ 森の奥の湿原の静けさ、狂気を感じる

シャーマンが言ってた通り、
森を通り抜けると湿原が現れ、

そこが、、、すごかった




無音



防音室のように音がないのに
圧迫感がなく、どこまでも広がっている




人生初めて
広い空間での完全無音を体験しました…



エストニア本当に怖い


音響関係の方はまじで行くべき


常軌を逸してます


写真はカメラで撮っちゃったので、
あした載せようと思います




完全無音



体感できて価値観が変わった気がする










これくらいでしょうか

ではでは今日はこのへんで! 
おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA