生イーストでのパン作り

こんにちは

今日はすごく晴れてたのに眠かったです

おひるは
りゅさん特製アンチョビトマパスタ


夜ごはんは

ササミの、マヨ しょうが炒め
昨日の残りのかぼちゃスープ



いつもパンを3日に1回くらい作るのですが

最近ドライイーストじゃなくて
生イーストを使ってます



たまにすごく美味しいけど、たまに微妙

ドライイースト4gのレシピは、
生イースト10gくらいで
置き換えて良いのかなぁ?

教えてパン屋さん


そういえば学生のとき
パン屋さんでバイトしてたんですけど、
そのときの店長さんが独立して、
ご夫婦で元住吉でお店をやっています


ほんっとに!おいしい!ので、
お近くの方よかったら
行ってみてください

店長おもしろいかたで、
昔バイト先に父親と遊びに行ったら、
次にシフトに入ったとき

「ねぇ、あの人、愛人?」

と聞いてきて、
なんでや?w となりました


本当においしいです!
奥さんの手書きのプレートも可愛くて
奥さんのお姉さんから仕入れてるというコーヒーもすっごく美味しかったです

値段も、フランス系パンにしては
すごくおさえめだと思います

お近くの方よかったらぜひ
大通り沿いにあります







今日はわたしはレコーディングして
声が枯れました

今回は全て裏声でレコーディングしてるのに
声が枯れました


でも昔、声がカッスカスになったとき
生徒さんのパパに
「ハスキー声めちゃ良いじゃないですか!
今のうちにレコーディングしちゃったら?」
と言われたので

声枯れたテイクを採用しようか
迷ってます(迷走)

ま、ちょっともう少し考えます

今日はもうねむいです
でももうちょっとがんばりたい

おやすみなさい





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA