紅茶ケーキの黒い粒々

今朝は、
演奏者を探している生徒さんに
大学の後輩を紹介しました

わたしも先輩方から
たくさん良くして頂いたので、
自分も下の世代に循環させなければなりません

というわけで、ビデオ通話たのしかったです
早起きしたのでねむいです







お夕飯は



りゅさん特製ブルーチーズとりんごのペンネ!
と、わたしの副菜!

ブルーチーズは賞味期限が近かったので
半額でした
円安ド貧乏には大変助かります

円安とても困るので、
日銀のダークロさん何か対策お願いします



 


本日のすっとぼけ



① 紅茶ケーキの黒い粒々

最近手作りのケーキを冷蔵庫に常備してます

今日は、紅茶パウンドケーキがおやつでした


その紅茶ケーキを食べながら

りゅさん「そういえば、紅茶のケーキって黒い粒々が入ってるけど、これってなんなんだろう?」



わたし「…エッ( ゚д゚) 


 …紅茶の葉っぱだよ?!」








② 汎用性

レタスとキャベツの違いについて
話していたとき

えみ「じゃあキャベツって “ぼんようせい” があるね!」



りゅさん「…( ゚д゚) 


 …それ、”はんようせい” って読むからね!?」







そういえば夕飯のサラダに
白パプリカ使ってみました

人生初めての白色、おいしかったでつ



今夜ももうちょっとがんばりまーす



よかったらヨガどうぞ~(⌒‐⌒)

ずっと動き続けるヨガです
冷え性や、肩こりにも効きます




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA