丘の斜面に羊が来ました


近所の丘に


芝刈機の代わりに




かわいい羊たちがやってきました


Viljandi 良い街


↓🐑これで映像みれます🐑↓


↓🐑ニュースはこちら🐑↓
  (エストニア語)



向かいの道路に
馬も来てもらう計画もあるそうです




ちなみに、羊が来るのは
初夏の始まりらしいです

こないだまでみんなダウン着てたのに
最近みんな半袖着てるな


春短かったな( ゚ー゚)







この日は寒かったのか
全然動きませんでした


羊は群れる動物らしいのですが、
群れを先導するのは、リーダーとかではなく
単に最初に動き始めた羊だったりするそうです



羊、わたしくらい頭悪そうで
ちょっと仲間意識でちゃう(迷走)





今日は、サッカーの試合を楽しみにしています
Liverpool vs Real Madrid 

りゅさんがサッカー好きなので
わたしも最近ハマってきました

選手少しずつ覚えてきました

といっても人の1/10くらいの記憶能力なので
(たぶん生まれつき)
書かないと忘れちゃうので、
書いておこう

・笑顔がかわいい、クロップ監督
・なぜか途中でズボンをかなり短くする、チアゴ
・わたしと同い年、神に祈りがち、アリソン
・わたしと同い年、サラとマネ
・わたしとファンダイクさんがぶつかったらどうなるんだろうという妄想

・お兄ちゃんと同い年、ベンゼマ
・イエス様似、ルカ・モドリッチ

・ハリポタみのある、エメリ監督

・ぴったりした洋服、グアルディオラ監督






ではでは🐑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA