朝ヨガの動画も作ってみました

こんにちは
 
しょうじです
 
お元気でしょか!
 
 
いろいろなニュースがありますが、
みなさんが毎日 元気で過ごしていることを祈りながら
私も生活しています
 
 
 
そして、先日の夜ヨガに続いて
 
朝ヨガの動画も作ってみました!
 
 
初心者の方でも大丈夫!(…だと思う)
 
よかったらやってみてくださいい
 
 
 
 
 
 
さて、エストニアはすっかり夏
 
(と言いつつ、春くらいの気温ではある)
 
毎週、夏をお祝いするイベントがあります
 
エストニアには5年に一回、laulu- ja tantsupidu という、
ものすごい大きな歌と踊りのお祭りがあるようなのですが(次回は2023年、見れない…TT)
 
Viljandi で先日、
Viljandimaa の laulu- ja tantsupiduが行われていて、
なんとラッキーに見れてしまいました
   ↓  ↓   ↓
 
エストニア、こういうイベントはちゃんとカメラが何台もいて、ドローンも飛んでて、
お家の人も見れるように中継しているのが、すごいです
 
あと生演奏なのに、各曲の音のバランスが完璧すぎて
地元のイベントのクオリティを高めているのも、すごいです
 
 
とにかく運よく見れて、すごく嬉しかったし、
音楽も踊りも、とってもよかった
 
 
 
 
 
今日からはHansa-päevad というお祭りが三日間あります
その中でも、明日 気になっている教会のコンサート(22:00から笑)があるので、
楽しみにしてます
 
ちなみに夜12時でも、日が完全に落ち切ってないくらいで、
着々と白夜に近づいていっています


 
 
 

そういえばエストニアでは
ビーツが1kg 0.8ユーロくらいなので、

ボルシチとか作ってます
おいしいですよ
 

日本のレシピありました

サワークリーム(hapukoor)は
こっちではよく使います

ちょっと見た目悪いけど
味変(味の変化)おいしいです



謎の平べったい桃



あと

赤ちゃんのおくるみ(勝手にそう呼んでる)を
200度で焼いて

エストニアのパン屋さんに絶対おいてある
Moscow roll (moskva saiakesed)

おいしいですよ

中はカスタードクリームみたいなもので、
生地自体は、甘すぎないです


素朴でとってもおいしい


レシピが少し難解で前回失敗してるので、
改良したのをメモしたら
ここでシェアする予定です

↓いちおう元のレシピ↓





わたしのソウルフード、ドーナツ(⌒‐⌒)
くり貫くのめんどくさいので、
丸いドーナッツになりました



私なりの蜂の撃退法
耳を塞げば、怖くない




謙虚なお花

超揺れるキレイな橋

お城の跡






はい!
あと実は、りゅさんといっしょに
cupheadというゲームにハマってます!

あんまりやり過ぎると

おまえ何しにエストニア行ったの?
ってなるので

気をつけてます!!!!

でももうステージ3です!!!

ステージ2のドラゴンが倒せてないのが
気がかりです






フゥー

ではではまた!


曲作りがんばりまする


カテゴリー: yoga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA