パスタ作る俺、家庭的でたのしいね







同じパスタを違う角度から
撮ってるのかと思われそうですが、

これ全部違う日のパスタです


毎日パスタ作る俺、
家庭的でたのしいね

(参照 : 湘南乃風の純恋歌を要約するスレ)

↑このスレ、
ちょっと調子悪いときに見ると
笑いすぎて元気になるのでオススメです




相変わらずマイペースに
暮らさせて頂いております


ちょっとずつですが
エストニア語もがんばってます

街の人たちも優しくて、
わたしが意味不明なことを言っていても
うなずきながら話を聞いてくれます

本当に、嫌な思い全然してないです


1回おもしろかったのは

1ヶ月くらい前かな?
総合病院で受付をしようとしたとき、
職員さんが、次の客が私たちだと気づくと
わたしたちに見えるくらい、
「Oh No!」みたいに頭を抱えたんです

で、わたしたちも
「困らせちゃうかな、、」と
心配になりながら受付にいったのですが、

「エストニア語かロシア語しゃべれる?」
と聞かれて
「Vabandust, ei räägi(すみません喋れません)」
と言いながら、
エストニア語で準備してきた紙を渡したり、
あとりゅさんがエストニア語で少し手伝ってくれたら
「あんたエストニア語喋れるじゃん!」
みたいな感じで
丁寧に診察場所とかを
紙に書いて渡してくれて
最後、笑顔でお別れしました

あんなに最初頭抱えてたのに
最後は笑って終われるとこ、
すごいなと思いました

エストニアの人たち、
本当に本当に やさしいです







あとエストニアでは
謎のゼンマイがニョロニョロ生えています


【悲報】先月は無かったはずのゼンマイに
    1ヶ月で身長を越される


ちなみにたぶんゼンマイじゃない



緑の成長が早すぎて、
先月みなかった植物が
すごいたくさんむくむく生えています

 

もう来年の今ごろは
ここにいないんだろうなと
目に焼きつけています







5月末は、
お堀のところに羊が来るみたいです




あ、あと銀河鉄道の夜、
読み終わったのですが

ジョバンニがいつ銀河鉄道から降りたのか
分かりませんでした( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)

いつ乗ったのかも降りたのかもわからない
わたしの読解力のなさに絶望

昔は読書が嫌いだったのですが、
相変わらず読解力はないものの
今は、読書好きです

次は何を読もうかな?
おすすめの本があったら教えてください




あともうすぐ
ヨガの動画を出そうかなと思ってます!

心こめて準備してます
よかったら楽しみにお待ちください




ではまた!

お身体お気をつけてお過ごしください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA