テールスープと餃子の作曲

こんにちは!

先日、作曲の同級生が
はるばる留学中のウィーンから
やってきてくれました✈️



その日の夜は


テールスープ等




なんか
テールスープを作る夢を見て


次の日お肉市場に
テールを見に行ったんですけど、


お肉屋さんの店員さんに
「しっぽ(saba)を探してる」
と言うものの、
なかなか伝わらない

しかし優しい店員さん、
何回か試みると

「ああ~サバ!」
といって、
よくわかんない倉庫に行ってくれて

出てきたしっぽ



こっちは基本的に日本ほど
肉とかを処理してなくて
(たぶん言えばしてくれる)

しっぽも、だいぶ長い状態


長いしっぽを、
関節と関節の間に包丁を入れると
わりとスルスル切れます



牛テールを一晩冷水に浸けて
血を抜くのが大切みたいです


血抜くと、ほんとに白っぽい肉になります



それを茹でこぼして

そのあとにんにく、生姜、ネギの青いとこといっしょに
ことこと煮込みます


こっちには長ネギみたいなリーク?みたいな
野菜があります


いっしょに煮込んだ野菜は
肉の臭みをたっぷり吸ってるので捨てます


リーク?の白いとこ、と卵を入れれば

テールスープ完成です



おいしいです






今日は、
餃子を皮から作曲してみました

というのも、
餃子とかあるのかな?と
スーパーを回っていると
冷凍コーナーに発見

しかしそれが
「チキン」とか「ビーガン」とか書いてあって
わたしが食べてる餃子と
違うようなものっぽかったので

皮から作ることにしました
(皮は売ってない)

手作りの皮はシルクのような質感

片栗粉=シルク

でもちょっと破れやすいので、
焼くときにくっつかないように油で
餃子のサイドをコーティングしてあげると
いいかもしれません




次回またリベンジやな

でもおいしかったですょ






最近、
「銀河鉄道の夜」を読んでるのですが
カムパネルラとジョバンニが
いつ銀河鉄道に乗ったのかよくわからなくて
これはわたしの読解力の問題なのか
そういう物語なのか、ちょっと悩んでます

気づいたら鉄道の中に座ってたのかな
ちょっとトリップみすごいな



続き読みます



あと
これおもしろかったです

Talkboxの使い方を説明してる曲

おもしろい

今日はちょっとねすぎたので
あしたがんばる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA