パイナップルの切り方

こんにちは

ちょっとこちらエストニアは
徐々に白夜に向かっていて、
日照時間が長過ぎて(夜8時でも明るい)

身体が慣れなくて
毎日頭痛・めまいとともに過ごしてましたが

ようやく身体が適応したのか、
今日はちょっとだけ作業できました

昨日までは布団とお友達でした
(しかも気持ち悪くて
 「うぅ~うぅ~」と唸ってた)




最近円安のため、
(指し値オペってなに?再)
節約生活をしています



パイナップルがセールになると
だいたい毎回買ってしまうのですが

パイナップルって

皮の近くもおいしいのに、


この茶色い点々の歯触りが悪くて
どうしようか悩んでました

そして先月、
ネットかなんかで見つけた
果物アートみたいなものから
インスピレーションを受け、


こうやって切ることにしました

ちょっとA型っぽいな

でもこうすると、
茶色い点々を、最小限で
手間も少なめで取ることが
できます


おいしいです



昨日のごはんです
在庫切れだったハラペーニョが
ついに入荷!大興奮

ペペロンチーノです



りゅさん作エマダツィです
ブータンの料理です

お肉が入ってないので、
胃が疲れたときにおすすめです

でもハラペーニョは入ってるので、
胃がそこまで疲れてないときのほうが
いいかもしれません



たまには
モッツァレラと茄子のパスタ
こっちの茄子はすっごく大きいです
ジューシー


今日は、
作りおきのピクルスを使って
酢豚もどきでした





はい




それではもうちょっとなんかして
寝ようとおもいます(雑)


おやすみなさい!




りゅさん撮

もうすぐ春


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA