エストニアの kama という食べ物

昨日はずっと目が回ってて
何もできませんでした

横になってて、目を開けると
「おえ、、地球が回ってる、、」

状態でした



1日で天候が
大雨 → 曇り → 晴天 → 大雨 → 晴天 → 曇り

みたいな日もあるので、
お天気による体調不良かもしれません



でも今日は元気!



だいたい毎日こんな朝ごはんです

(左)
Keefir っていうのは
ほとんどヨーグルトです

(右)
Kama はエストニアのトラディショナルフードらしいのですが、
よくわかんないけど、きな粉みたいな味

味付け次第では
甘系にも、塩系にもなるらしい

Kama です

Keefir です


おいしいです



ちなみに、
keefir(ヨーグルト)もpiim(牛乳)も

紙パックのと、袋のがあります

これは piim 牛乳

袋の方が安いです





昨日は、わたしが何もできなかったので
りゅさんがお夕飯を作ってくれました

「チェット・ベイカーみたいな味のパキスタンカレー」
だそうです

ちなみにチェット・ベイカー


とてもやさしい




円安の影響で、
両替のタイミングを見失っていて

カツカツ節約生活をしています


連続指し値オペ
って


なに?( ゚ー゚)






そういえば今日も、
教えてた子のママから連絡がきました

ピアノ発表会、
みんなどおだったかな?と
思ってたので

うれしかったです

生で聴きたかったよう!_| ̄|○

みんなもがんばってるから、
わたしもがんばらねばな

といいつつ、
また布団にいるんだな



最近のわたしです

まちがえました
これは本日のペペロンチーノ


バス待ち
足届きません



近いです



テイクアウトのケーキを手に持ち、
切り株の中に立って、光合成する庄司


突然ひょうが降ったとき
痛い



ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA