ねむいです




今日も、情緒不安定な天気

これは晴れた瞬間




昨日作ったブラウニー

白チョコがいい味だしてる

なんだか昨日より
ザクザクしてる気がする

牛乳と食べると、おいしすぎます



昨日仕込んでもらってた
ジャークチキンは

マンゴーといっしょに食食

ゆっくりじわじわ辛かったです

辛さの種類的には、
日吉のカレーやさん
(hi, how are you?というお店)のカレー
に近いです




今日はおうちに、来訪者が2組
だったのですが

無事におわって安心して
いま布団で眠いです



あとスーパーで
小学生?くらいの女の子が話しかけてきて

Toidupank フードバンクのチラシを
渡されました


スーパーで買い物しながら
りゅさんチラシを翻訳にかけまくる

どうやら
・今日は、スーパーの敷地の中でも寄付ができるよ
・賞味期限の長そうなものを買ってね

みたいな感じだったので
シリアルを買って、
Toidupank エプロンを着た小学生たちに渡しました

フードバンクって日本だけじゃなくて
世界共通なんだなって思いました






あと、今日はまたまた
教え子から嬉しい連絡がきまちた


ちょうど4月から大学生になった子で
2年くらい?大学受験のために
音楽をおしえてました

(ちょうどコロナ渦だったので
ほとんどオンラインでレッスンしてたのですが、
ちゃんとしっかり吸収して
がんばり屋さんでした)

その子から、
友だちがたくさんできて楽しい、と
連絡がきました


うれしいぃぃ



いろんな意見あるとおもうけど、
対面の授業が少しずつ戻ってきて
本当によかったな


音楽やってると色々あるとおもうけど、
楽しくがんばってほしいなと思ってます

わしもがんばろ


といいつつねる

おやすみなさい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA