ベル is 平和

こんにちは!

みなさまお元気でしょか?


今日は朝から
作曲のオンラインレッスンをしたり、

朝晩ヨガをしたり、



近所の古着屋さんで、
かわいぃ古着をお安くゲットしたり

(上下それぞれ 1.5ユーロ)

編み物をしたり、


曲作ったりしてます




こないだこっちに来て初めて曲作りましたが、


せっかくエストニア来たのに

「呼び込み君」を作る人…( ;´・ω・`)


みなさん
呼び込み君って知ってますか?


スーパーとか、八百屋さん、ドンキとかで

永遠に流れているBGM


あれは店内放送で流れているわけではないらしく

よくよく音の付近を探すと




いるんです、この人が、、、





あんなに簡単なメロディと伴奏で、

どうしてそこまで需要があるのかと


しょうじは日本にいる間に
真面目に考えました



そして考えつきました

単調な曲ですが 不思議な中毒性があり、人間に深く考えさせないよう促すため、購買意欲が上がります。

自分が作った↑の説明文にも
こう書きました




はい


呼び込み君を作りたいという小さな願望は
叶いました

ありがとうございました





そして今日初めて
家族とビデオ通話しました!


お母さんがビデオ通話にワタワタしてて
かわいかったです


スマホの使い方はいつも
わたしが教えてたので

教えてくれる人がいなくなって
ワタワタしてるけど
結局使えるようになってるので、
お母さんも成長している


ベルがおもしろすぎて



ベル~!!!

🐶「えみちゃん!?!?」


ベル!こっち!



🐶「…??????」


こっちだよ!!


🐶「(遠い目…えみちゃんどこや)」


ベル!!ベル!!


🐶「(あっちか!?!?!?)」



そっちじゃないよ、ベル!!



🐶「(どっから声してんだワン…)」







というわけで、

声の主は分かるけど、

画面のなかにいるという発想がないらしく

携帯の近くを探すという

犬らしい対応でおもしろかったです


平和や🐶





ちなみにお母さん、
ビデオ通話の切り方が分からず

「どこ?どこだろう?
わからない、どうしよう?」
と、ワタワタ


わたしが切ってもよかったのですが、
お母さんの練習になるだろうと、
色々アドバイスしてたら


「あ!これか(ブチ!)」

と即切られたのもおもしろかったです


しょうじ家へいわです


ありがとうございました




2月は引き続き
新しいお部屋探しをがんばります
 


今日はちょっと晴れた


郵便局

国内も国外も
同じ切手でポストカード届くらしい

切手は1枚1.9ユーロで、
こっちの物価からすると
少し高い気もする



旧市街の雪は溶けてるとこもあります

ではまた!





みなさんがいつも
元気で過ごせますように


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA