生きてます in Estonia


こんにたは!


みなさまお元気でしょか!

しょうじは元気です🐶ワン!



2月1日から、
オンライン以外のお仕事はお休みを頂いて、
エストニア🇪🇪に来ています

これから1年ほど滞在する予定です



一週間ほど生活して
ちょっとずつ慣れてきたので


出国から振り返ります✈️


飛行機は、カタール航空
【日本 → カタール → 
 フィンランド → エストニア】

ということで、
2回乗り継ぎ



まずは、成田空港
21:30発の夜の便でした
とてもガラガラ

チェックインのときに
「経由地のフィンランド入国のときに
pcr検査の陰性証明が必要なのはご存知でしたか?」

と言われたけど、

事前に、フィンランド大使館に電話してて
経由するだけなら陰性証明書がいらないのを確認してたことを伝えて、

すごい待ったあと、
陰性証明は必要ありませんでした、、
とのこと( ;´・ω・`)



コロナ渦でスタッフさんも困惑の模様





空港内のお店も閉まりきっている


さようなら日本



ドーハに着きました

ドーハは乗り継ぎする人が多いのか
人が多かったです



さようならカタール


しばらく乗って雪景色

テンションあがるぅ

フィンランドに到着

ガラガラ

そしてテンション上がったのも束の間

①フィンランドのパスポートチェックで強めに
めちゃめちゃ止められる
②謎のスタッフルームに案内される
③すごい待ったあと「やっぱり大丈夫だった」と通される
④走って飛行機乗り換える


ということで

成田出発から次の日の夕方に

なんとかエストニアに着きました



ほとんど毎日散歩してます

曇っている日も多いけど、

わりと晴れる日もあります
晴れても、晴れてる間は短いので、

晴れてるときは全力で陽に当たりに行きます


作曲の機材も最低限もってきました

日本

エストニア

先輩から譲ってもらって大切に使っていたスピーカーと、
お気に入りのkorg88鍵は
持ってこれませんでした

最小限ですが、これでがんばりむす



(わたしがMacのosを上げすぎてしまったが故、
izotopeのプラグインだけ使えなくなってますが、
いっしょにきてるりゅさん(仮)が同じプラグインを持っていたので、
助かりまぴた

Mac os のmontereyでは
izotope製品うまく使えなくなるのでお気をつけください)



あと歌詞を色々研究してます


音作りに関してはちょっと悪くはないかな?と
思うんですけど、
作詞が下手くそで曲のクオリティを下げてる気がするので

デモ作るときも
最低限の作詞力がほしいなと思って
研究ちう

↑この曲めちゃめちゃいいです
台湾のシンガーさん




うういうううし
いっぱい曲つくるぞぉ






写真がこれ以上のらないので、
また今度、生存報告します


あと1枚のりそうだったら、
ベルの写真のっけよっと


もふっ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA