『RAY』full mv 公開 パチパチ



ちょうど1年前の2/28に
『STORKS』というアルバムを
初めてリリースしました

そのアルバムのなかのリード曲、
『RAY』のmvが、本日出ました!

1年記念ということらしいです


映像を作ってくれた、
なさ お兄ちゃん や、ゆうたさん には
感謝してもしきれません。

あと現場で見守っててくれた、
なみちゃん、まなちゃん、
KAMAKUMA RECORDS のみんなも

本当にありがとう🙏


うぉーこれを糧に、
これからも粛々コツコツとがんばります!


去年は、
思い付くままに曲を出してたのですが

今年は、もうすこしコンセプト詰めて
制作してゆきたいとおもいます




がんぼりまつ











あ、そいえば
3月に出るnctの新しいアルバムが
わくわく案件です

どれもまだteaserしか出てないけど

基本的に全部作曲のクレジットに
3人以上載ってるんです

その分お金はかかるわけなので、
やぱすごい

しかもそのコライトしてる人たちが
めちゃめちゃ豪華っていう


まずこちら

作曲陣に

DEEZ さまと、the stereotypes さまが共存するという
あり得ない豪華さ

DEEZ さまといえば、
ほんとに美しいボーカルトラックをお作りになる

知らない人のためにdeez さまの曲いくつか↓



(↑この曲に関してはたぶん2:08あたりからdeez さまの作った部分と思われる
この曲、9人くらいのコライトらしい😱)



あとdeez さまのインタビューがあって

これまたおもしろかった

『ただ良いr&b曲を使えば良い』

『いままで一度も自分の曲を容易という言葉を聴いたことがない』

わろた

でも、

『ひとつのチャプターとして記録される音楽を』

とか、あとどこかに

『わたしの曲はバックコーラスが重要な役割をしている』

みたいなことを書いてて、
そうだよなあ、、、と、

細かいところのディテールのこだわりって
やぱり大事よな



ちなみにJポップでもdeez様が作ってる曲があって、
聴いてみた

いやぁ、、歌ってる人(日本のアイドル)が全然メロディラインとか
分かって歌っていない感がすごくて、
ひどかった、、( ;´・ω・`)

曲はめちゃめちゃいいのに、
歌で殺してたわ、、

もったいないなぁ



わたしはアイドルには なら(なれ)ないけど
ボイトレこれからも習い続けよ




ちなみにthe stereotypes さまは
ブルーノ・マーズとか
Ne-yo, Mary J Bligeとかの曲作ってる
プロデューサーさんです

最近はKポップも作っておられる↓






ふぃー


あとね、この曲もたのしみ

これまた3人くらいのコライト作曲


一人は、max wolfgang さま
この人もZAYNとか、セリーヌディオンの作曲たかしてる人だよ

相変わらず豪華



はあ~たのしみたのしみ





がんばるぞぉ


コメント

  1. >みるきーさん
    わぁありがとうございます!:)
    じつはこの曲、去年の今頃でた曲なのです!笑
    1年越しで、mvがリリースできて嬉しいです☆ミ

    今年もがんばります♪

emi shoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA