【期間限定・月木日】zoomで 無料のオンラインヨガレッスン(60分) を 行います


こんにちは!
 
わたしは、2月くらいにボイトレの先生に
「えみちゃん、何か発信しなよ」と言われ、
おサボり気味だったSNS(twitter, Instagram)を、ボチボチやり始めたら、
この 大切な ねむみブログを更新することを怠っていることに気づきました 汗
 
すいませんでした(謝)
 
そして、みなさま 体調はお変わりないでしょうか?
コロナの影響で、緊急事態宣言が出され、
おうちでお過ごしの方も多いと思います。
 
わたしの勤務先のスポーツジムも、土曜日から休館になりました。
(本日のレッスンも、わたしの判断で休講にさせて頂きましたm(_ _)m)
 
わたしは、音楽の仕事と、ヨガの仕事で、
身体と心のバランスを取っていました。
 
最近は 週に4コマ、ヨガのレッスンさせて頂いていたので、
このままおうちで引きこもっていたら、
太りやすい体質のわたしは、ブクブク太っていくでしょう。。。
 
そして、いつもお会いしていたジムの会員様も、
コロナの感染が拡大してからめっきりお会いできなくなってしまった方もいますし、
これからしばらくお会いできない、一緒に身体を動かせないのは悲しい…
 
 
 
ということで、

 
ーーーーーーーーーーーー

期間限定となりますが、

4/12(日)〜 5/31(日)
《 zoomで、ヨガレッスン60分を定期的に行います(無料)》
 
 
 

どなたでも ご参加いただけます。
 
以下詳細です。
 
 
〈 レッスン内容 〉
 毎週3コマ
 
(月) 21:00-22:00 リラックスヨガ 60分
 
(木) 20:30-21:30 フローヨガ 60分
 
(日) 14:30-15:30 フローヨガ 60分
 
※休講の場合は、こちらのブログにて「休講のお知らせ」というタイトルでお知らせしますので、
 レッスンの日は 念のため 確認をお願いいたします。
 何もお知らせがない時は、開講します。
 
 
〈 クラス説明 〉
◇ リラックスヨガ
 → リラックスしながら全身をほぐしていきます。
   夜寝る前にオススメのクラス。
 
◇ フローヨガ
 → 太陽礼拝というルーティンのポーズを、レッスンの中心に組み込み、アクティブに動いていくクラス。
 
 (どちらも初心者の方も安心して受けていただけます。)
 
 
〈 準備するもの 〉
・お持ちの電子端末(スマートフォンや、パソコン、iPadなど)
・寝転がれるくらいのスペース
 (フローリングの場合は、ヨガマットか バスタオル、ラグをひいて下さい)
・動きやすい格好
・フェイスタオル
・飲み物
 
 
 
〈参加方法〉
① zoomのアプリをインストールしましょう。(サインインしなくても大丈夫)
 
② レッスン開始10分前〜開始時間までに 以下のURLに飛びます。
 
 ヨガレッスン60分 [ 庄司 絵美 ] URL
 
 (ミーティングID : 305 377 837)
 
③ 必要があれば、お名前(ニックネームでも可能)など入力していただき、
  レッスン開始時間に 生徒さま方の入室許可をするので、そのまま待機してお待ちください。
 
 
 
〈注意事項や、遅刻について〉
・レッスン中は、わたし以外の方はミュートさせて頂きます。
 そのため、小さなお子様などが近くにいても、安心してご参加頂けます。
 (何か音声や動画に不具合などあった時は、ミュート解除して伝えて頂いて構いません。)
 
・生徒さま ご自身のビデオについては、ON/OFF お好きな方をお選びください。
 (ex. ご自宅が映りたくない場合はOFF、みんなで一緒に動いてる感じがほしいからON、など)
 
・遅刻は、10分程度(呼吸法が終わる頃)まではOKです。
 少し遅れてしまっても、わたしが許可するまでそのまましばらくお待ちください。
 10分以降になりますと、ポーズに入ってしまうので、待機室のチェックができない場合があります。
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
以上です。
 
どうして無料なのかというと、
一番の目的として、わたしのダイエットのためだからです 笑
 
わたしのダイエットに、みなさまにお付き合い頂いている、という認識 w
 
フリートーク的なことはあまりせずに、黙々と身体を動かします笑
集中できる時間になればいいな と思っています。
 
目処としては、
勤務先のスポーツジムが開館し、レッスンが通常通りになったら
このレッスンサービスは終わる予定…でしたが、
ジムが閉館することとなってしまいました。。。(;_q)

これからどうするかはわかりませんが、
とりあえず、5月 はオンラインにて続けさせて頂きます。
 
 
それでは、お気軽にご参加 お待ちしてます♪
 
 
ご質問あれば、
各種SNS(twitter, Instagram: @shona_emi)、
または こちらブログのコメント(承認制のため、少し反映に時間がかかるかも)に
お願いいたします♪

 
しょうじ
 
 

カテゴリー: yoga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA