あけお

あけましておめでとうございます!







今年もよろしくお願いいたします!


(テンプレート)





新年うれしかったこと


①仲良しの職場のおばあちゃんから、揺れる置き物もらう


いったいどこで売ってるの!?と思うこの置き物、

窓辺に置くと、太陽光で、
お花が左右にゆらゆらする

おばあちゃんが
『これが揺れてるのをみてると、
(身体を左右に揺らして)
身体もこうなっちゃうのよ~』

ってやってて、かわいすぎたッ/(^o^)\

神様、わたしが、実のおばあちゃんと仲良くできなかった代わりに、
すてきな出会いをありがとう




②去年も乗ったタクシーに乗る

いつも夜遅くダンスのレッスンにいくので、
雨の日はだいたいタクシーになってしまうのだが、
最近乗ったら!前と同じおじさんのタクシーだった!テンションぶちあがり

おじさんのタクシーは、
お金を置くところが、手作りの厚紙で作られてて、なんだかほっこりで印象的

『いつも遅いの?』

『今日は仕事のあと習い事のダンスいってたんです!』

『ダンスって何ダンス? 社交ダンスとか?』

『社交ダンスもやってみたいけど、ヒップホップダンスです!』

『ヒップホップ…』


(やべ治安悪いと思われたかも( ;´・ω・`))



おじさんが話してたけど、

初乗り運賃が下がってから、
たくさんのタクシー運転手さんが廃業しちゃったらしい
(たぶん個人タクシー)

昔は初乗り730円?いまは410円?だっけ

この分、なんか運転手さんにちょっと補助とか出るのかと思ってたら、
そんなことないのか、、、( ;´・ω・`)

また おじさんのタクシーのりたいです




③朝に親とコーヒーをのむ

わたしはだいたい仕事午後からなので、
朝のコーヒーを楽しみに生きてる

うっかり作曲に熱中してたり、
低血圧で起きれないときとか、
コーヒーに間に合わないときあるけど( ;´・ω・`)

朝のコーヒーのときは、犬はだいたい寝てる

(寝てないときもある)





そんなとこかな


去年、2019年、
なんかすごい個人的にブームだったのは、

Wilma Vritra です

特にこの曲、神

1:17あたりの テテーン♪が、やばいです

何事


なんというか、ゆるさがツボでした

この時代に、こんなゆるいものをぶっこんでくるなんて…!
という感じ

最高でした



音楽の好き嫌いって結局主観なので、

わたしはこのブログでひっそりと、
個人的にお気に入りの曲を
これからも紹介していけたらなと思います

ごり押しはしないので、
気になるかたはひっそりと聴いてくださいに



2020年も、いい音楽と出会えますように


そしてわたしも作れますように



そいえば新聞を朝よんでるんですけど


ヨシタケさんのインタビューも
すごく読んでて安心しました



仲良しのヨガインストラクター仲間の先生(お子さんがわたしと同じくらい、人生の先輩)も

『今年の目標は現状維持です』

って言ってらして、
カッコいいな~と思いました



わたしは現状維持じゃまずいんだけど汗、

成長するにしても、

大前提として、現状維持 がある訳じゃないですか


ああ~すごいなあって


新年からなんだか、うんうんって感じ


…って、わたしの語彙力ひどいな( ;´・ω・`)



今週末から韓国語、習い始めるつもりです
たのしみ

英語も引き続き粛々と続けます


がんばるるん

コメント

  1. あけましておめでとうございます!
    随分髪切りましたね!しょうじさん可愛いからどんな髪型も似合うだろうなぁ(*^^*)
    おばあちゃんが、体ゆらゆらするんだって言うのが不思議でしゃーないと思ってしまいました( ´∀`)
    今年もおばあちゃん共々宜しくお願い致します!
    おばあちゃんも一緒でいつかお茶でもできたらいいですね(*´∀`)

  2. >みるきーさん
    明けましておめでとうございます☆ミ
    はい!いまはショートカットなので、サッパリですヽ(o・∀・)ノ
    でもまた伸ばし中…笑

    今年も、なかよくいっしょに帰ってこれたらいいなあと思います♪
    ぜひお茶いきましょう:)
    みなさん健康に過ごせますように…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA