最近わかってきたこと(作曲)

最近きいてる曲はこれです



コンポーザーとアレンジャー両方で名前があるのが、
Sebastian Thottさん

スウェーデン出身・在住の作曲家

Bメロの転調がもう意味がわからなすぎて
天才すぎ

わたしも読まれない転調したい



あとこのサムネイルの金髪?のかた、
めちゃ口大きく開けたり、目開いたり、
とにかく歌いかたが素晴らしい

日本のアイドルでこんな顔面動かして歌うひとなかなかいない
わたしの人生の目標



あんまりグループ自体に詳しくないけれど、
これもおもしろかった


ほい







しょうじ、次のハロウィンで
ついに27才になるんですけど


作曲っていうか音楽理論をまじめに勉強し始めたのが、
中学3年生くらい?だったので
27-15才なので、

(ちなみに最初のこうじば先生のレッスンに、自分の曲持ってって、
『なに この つまらない曲、、』って言われて、
そこから必死で、
死に物狂いで勉強した/(^o^)\)


コツコツ音楽勉強し続けて(いまも)
早12年なんですけど、

最近ようやくわかってきたというか

作曲のことがやっとわかってきたような希ガス




クラシックの勉強してたから、
和声とか対位法とか管弦楽法とか、いちおう勉強してきたけど、

(勿論、まんまポップスに活かせる訳じゃないけど)

ポップスの作曲は、
対位法的にボーカルトラックを積み上げることと、ヴァリエーション(変奏)の知識は活かせるとおもう

逆に和声や和音(パッドとか)は、
あんまり重要じゃないのかも

和音はとりあえず
気持ちよければそれでいいんだよなw

もちろん和声とかシャランとか
フォーシェとか、
勉強したことは
無駄ではなかったとおもうんだけど



うん、


上に書いてることは、
わたしが2月に出したアルバムでやってたことなのだけど(RAYとか)、

2月に出したアルバムは、
dtmに慣れてなさすぎて、
歌レコーディングするときに
モニターが全然出来てなかったからな、、






そんなこんなで、
最近いろんなことに気がつき始めた




がんばる






最近のしょうじ
去年のお誕生日にお母さんにもらったヌーピー

好きだなヌーピー



美味しすぎた
デパート?で買った、
リーガロイヤルホテルのドーナツ

夕飯後に2つも食べた


日曜日ヨガ2コマあるから、
どうしてもお夕飯を食べ過ぎるな

困った

唐揚げも5個くらい
食べてしまったんじゃないかな

絶対グルテンフリーとか糖質制限はむり

そろそろ自分のスケジュールが追いきれないので
だれか管理して栗、、、、

こんな日常で食事制限したら
普通に倒れるよ


でもフリーランスなりたてのときは
3ヶ月に1回 声が出なくなる→喘息になってたのに
最近 全然それないな




やっぱり過食がわたしの健康法かなっ☆



あとやっぱ好きなように
音楽やらせてもらってるからかな

これはいちばんの健康法なんぢゃないかな




ふぃ



久しぶりに本を買ったので、
今日は読みながら寝よ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA