2019/09/19

今日久しぶりに
真面目に日本のニュースをみたら、

停電や台風の被害が
ものすごい大きいことを知った

みたニュースで、
被害にあったトマト農家が取材されてて、

ビニールハウスがもうボロボロになってて、
大切に育てられたんだろうな、、というおいしそうな大きい赤いトマトの実が大量に土の上に落ちてて、腐ってたりして、
その農家は300万くらいの損害らしい

トマト農家の方も、必死にこらえて取材受けてらしたけど、
電気もつかない暗い家で、
色々な思いがこみ上げて来て、
つらそうにしてる表情をみて

すごくいろんなところで、
被害が大きいことを知った





自分の曲作りのことばかりで
頭がいっぱいになってた自分が
恥ずかしくなった

もっといろんなことを知る努力しようと
心に決めた日でした




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA