絢香の尾崎豊のカヴァーいいねえええええええ
絢香の曲ってD dur多いよね
三日月もJewelry daysもおかえりもこのカバーも
たぶん音域ちょうどいいんだろうね

うち的にはAs durらへんの♭系のバラード歌ってもらいたいなあ
絶対新鮮でたくさんの人にきいてもらえると思うんだけどなあ




超テケテケやん笑
これもうちょい生音つかって重めのアレンジにしたらよいのに

浅倉大介さんは自分のスタイル変えないですねえ
しかしシンプルなコード進行とはっきりした転調、
メロディのキャッチーさはほんとにプロだねえ

しかしこのイントロ ポルノのアポロに似すぎだよ浅倉さん
「あかいあかい口紅でさあ↓」のとこにそっくりだよ

まあでもいいや西川さん歌うまいし
うますぎて昔風のアレンジとバラバラにきこえちゃうんだよなあ
もったいないなあ


あ今日のN響 武満徹さん特集だあああああ
このかたは家がそんなに裕福じゃなくて
独学で作曲勉強して ←絶対不可能
大学は国公立の芸大だけ受験して失敗して
大学でずに曲作ってたんだよね

家にピアノもなかったから
ピアノのある家に出向いて弾かせてもらってたらしいよ

そう考えるとうちにピアノがあって(弦が錆びてるけど)
先生に教えてもらえてるのってほんとにありがたやあ

でもいまのうちのピアノまじで音やばい
調律自分でできたらいいのにっていう会話を
先週友達と先生と熱弁しました

うん

今日の川崎ラぞーナでの収穫は帽子のみでした
あと後輩の誕生日プレゼント(ブタの蚊取り線香型のお香 ←いいでしょ!いいでしょ!

うん

N響みたら熱心に和声やる うん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA