マサコさんと仲間たち、3日間 冬の道東旅

こんにちは〜!

演奏の本番おわりました

今回はアキオカマサコさんに誘って頂いて、小清水町で演奏させていただきました

マサコさんの伴奏もちょびっとさせていただきました

ライブの前々日から、北海道に前乗りして、マサコさんとその仲間達と旅できてすごーく楽しかったので、ふりかえり

初日は、女満別空港に初めて着陸

絵みたい

着いたら早々、冒険家の佐々木規雄さんが空港までお迎えに来てくださり

ワカサギ釣りへ行きました

今回は女満別が難しいそうだったので、網走湖でした

テントの中でゴリゴリ穴を開けて、釣ります

楽しかったです

ワカサギの他に、予想外のカジカとか、釣り針のさきっちょ(おもり?)が釣れたりしました

釣れたワカサギは(スタッフが釣ってくれたのも写ってる)
家庭的なスタッフさんが
そのまま天ぷらに!
オワワワワワワ!

ほんとにおいしかったです

その後マサコさんと合流

そしてまさかの!シゲチャンさんのアトリエへ伺うことに!

ええええええぇ

標茶の方々に、「シゲチャンランド」をおすすめされてたのに、運悪くタイミングが合わなくて行けてなかったので、ずっと気になってました…

まさかほんもののシゲチャンさんにお会いできるなんて…!

アトリエ、作ってらっしゃるものとか拝見させていただいて、すごくいい影響受けました

わたしもちゃんと自分が作るものに向き合わねば!と思いました

クマヤキおいしかったよ

「ビホロノビ」に泊まりました

家の前から夕陽を眺める

マサコさんと交信
夕陽と雪です

夜はソファで少々夜寝しました

クタリ(終)

次の日もなかなかハードスケジュール

朝、まさこさんとハグ(大事)
網走湖!
ウォーリアー1!(ヨガのポーズ)
雪だいすきすぎて、うれしそう

そして、そり滑りとスケートさせてもらいました

ソリに乗るところから苦戦する東京の人(悲)
みんなの助けを借りても
全然うまく滑れずビショビショ

スケートは足首が何回も逝きそうになりました

途中でまさこさんが後ろからめちゃめちゃ押してくださって

この顔…

エストニアでもスケートしたことあるんですけど、

なんか女満別スケートのほうが靴の刃が鋭利なのかな…

ただでさえ滑れないのに、さらに難易度高かった気がする

マサコさんも、ギターのユウイチさんもめちゃめちゃ上手だったな、、さすが、、、

(ちなみに、お載せしている素敵な写真たちは、だいたいが原田啓介さんが撮ってくださってるものです。たまに違うのも混ざってます

わたしは勝手にタラちゃん(ハラちゃんの聞き間違い)と呼ばせてもらってました)

昼食後のまどろみ

そのあと、北方民族博物館にいきました

アイヌ衣装体験(まじめな顔)
がしかし、わたしが持っているのは、小学生用のワークシートです(悲)

アイヌだけでなくて、広く北方民族について知ることができて面白かったです

タラちゃんが口琴(ムックリ)買って演奏してて、おもしろかったです

不思議な音色

そのあと流氷みにいきました

線路と流氷
バンドのアー写風(?)、流氷前集合写真

流氷みれるのはかなりレアらしいので、嬉しかったです

次の日だったら全部沖に流されてて見れなかったらしい

夜中は、ギターのユウイチさんが、マサコさんママ手作りの芋だんごを焼いてくれました
めちゃうま

そして3日目、本番です

青いキャラクターの曲や、髪の長いキャラクターの曲を弾いたりしました

(ドラえもん、ラプンツェル等)

マサコさんの伴奏も
舞台袖で、はしゃぐ人たち…
連弾も!

貴重な経験させていただきました

ありがとうございました

物販
小清水町の皆様、ありがとうございました

標茶からも、暮らすことキナの啓子さんと、milla milla cafeのゆりちゃんご一家が聴きに来てくださいました

再会うれしかった〜泣いてしまった〜

いただいた、啓子さんのどら焼き
標茶のはちみつ、標茶の牛乳、ポロニの有精卵、
標茶のあったかい味

これで終わりません

このあと来運神社に連れてってもらいました

12月も行ったので、2回目です

登るのめちゃめちゃ大変です

ということはおりるのはもっと大変です

水汲めます

冬の道東のうつくしさを体感できてよかった

ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA