おすすめの曲

こんばんみごし

ちょっと〆切直前なので、短めにしたいと思いますが

ちょっとこれはもう書かずにはいられぬ感じなので書きます

最近 nct の新しいアルバム、Golden Age で気に入った曲が2つあって

それを紹介します

(the bat も好きなんだけど、今日は割愛)

まずは、「Not Your Fault」という曲です

もう既にタイトルだけで泣く

私、基本的に直感を信じて生きてきたんですけど、

それが本当にこれでよかったんかな?と、たまに不安になったりすることもあるんですけど

サビの「not your fault」を聞くと、大丈夫だよって言われてる気がして

こんな自分でも生きてていいんだなって励まされてる気がして

これを聴きながら布団で泣くという…

で、この作品をコライトしてる作曲者が5人もいるんですけど

この中の1人のTiyon TC Mack さんがめちゃめちゃボーカルが凄くて

Youtubeで、Victoria Monétとか、Brandyとか、

私が好きなアーティストの曲を大量にカバーしてて

で、なぜか nct の曲(favorite)も一年前にカバーしててそれがめーっちゃよかったです

こちらが原曲

こちらTiyonさんカバー

メインももちろん美しいんだけど、
ハモとダブがめちゃめちゃ厚くて美しくて、もうもう最高

こういう複雑なボーカルアレンジめちゃめちゃ大好きで

あと空間系とかオートチューンのかかり具合とかもうめちゃめちゃ最高

フェイクも最高

やっぱ、自分で作った曲は違う人が歌うとしても、次に歌う人に完璧にニュアンスが伝わるくらいには自分自身で歌える作曲家になりたいなと思ったので、

また今日から自宅で奇声をあげていきたい(←発声)

not your fault ですが、レコーディングビハインドもめちゃめちゃ良いです

私は、0:56~と、16:36~あたりに出てくる、座って歌ってる人のファン(声の)なんですけど

スキルより感情が前にくる感じの歌い方が最高で、憧れてます

もう1つのおすすめの曲は「Golden Age」です

ベートヴェンの悲愴がサンプリングされてる曲なんですが

初めて聴いた時は Introから Verse(ラップ)への移行が突然すぎて

「ファッ!?!?」となってしまい、それであんまり聞いてなかったんですが、

いやこの曲すごいいいですわ

私、0:54~ Bridge の時に出てくる、

「Your touch is all i need」で毎回泣きますね

あとsmっぽいなと思ったのは

1:13 のあたり、「っあーい!」ていうボイスが入ってるんですけど

メインメロでもないのにこれを自信をもって大音量で入れてくるあたり、変態すぎて好きです

3:16くらいから、あの座って歌ってる方のハイトーンが来るんですがこれまた泣けますね

作曲はまた6人くらいいるんですが、やっぱりいたーーーーー!!!

Cazzi Opeia!!!!!!

やっぱこの方が入るとすごいことになっちゃうのね

やっぱり歌が上手だし、可愛い

とりあえずGolden Age については、

ベートーヴェンの悲愴が踊れる曲だったとは知りませんでした

ありがとうございました、という気持ち

今夜は珍しく徹夜作業コースなのでガンバっります

あ、そうそうだいぶ前ですが

ライブに招待して頂いて

zepp diversity いってきましたよ

一緒に行ってくれた友達、ピカチュウ加工済

昔、今は無き zepp tokyoに通っていたティーンエイジャーの頃を思い出して
(当時は重めのハードロックが好きだった…)、

やっぱライブっていいなと思いました

機会頂けて感謝!精進す!

よし!徹夜がんばる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA