夜泣きベルをなだめる定期

ベルの夜泣きが聞こえたので

なだめに行ってきました

震えていたので

自分が着てたセーターをぐるぐる巻きにしました

(わたしが震える)

1時間弱後、ぐぅぐぅ言い始めました

というわけで、ケージの中にわたしのセーターも入れてあげました

明日の朝、セーターがボロボロになっていないことを祈るばかりです

おやすみ!

そういえばうちにピアノ習いに来てる子に

ダブルシャープとダブルフラットを教えたら

「…本当に楽譜にこれ書いてあるの?」

と言われたので、じゃあ探してみようと、近くにあったベートーヴェンとかバッハとかの楽譜をペラペラ見始めて

二人でリビングの地べたに座って夢中でダブルシャープやダブルフラットを探して、

「あったぁ!」

ってその子が見つけた時の顔が可愛くて、めちゃ癒やされました

なんか、教えるだけじゃなくて、その子の中で消化(昇華かな?)してもらうのも大切なのかなと思いました

というわけでありがとうございました

おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA