しょうじさん歌声喫茶へゆく pt 2

今晩ミーゴス

今日は、仲良しのおばあちゃんと、歌声喫茶に行ってきました

おばあちゃんっていうのは、血が繋がってるわけではなく、以前職場が一緒で、そこからずっと仲良くして頂いているかたです

前回(初回)は和泉多摩川でしたが、

今日は狛江の歌声喫茶に行ってきました

前りゅさんが作ってくれたズボンを履いてみた
狛江、かわいいテレフォンBOXたくさんある

今日もめちゃめちゃ面白かった

歌声喫茶でメモったのをここにシェアします

皆さんのインスピレーションになるかもしれません

・わたしはもう女です

・想いで迷子2

・J

・裸一貫

・愛のままで凍らせて

・渥美二郎

・涙が出てきちゃう〜ラストページ〜

・(漁師系の演歌)

・夢をください

・「あなたに借りた五木寛之」

・人生夜汽車

・粋な別れ

・愛は硝子細工

・午前零時のリフレイン

・清水博正さん

はい

歌謡曲って本当に歌詞が面白いですね

意外と歌詞がエロいんですよね

いやちょっと言い方が悪いな…

意外と歌詞が色っぽいというか、艶っぽいというか

それが逆に今聞くとめちゃめちゃ新鮮なんですよね

しかも「あ〜わかる〜!」って自分の心情と重なる曲とか出てきたりして、けっこう怖いですね

めちゃ心読まれてる気がしてくる

あと、語りみたいなのが途中出てきたりするんですよね

それも本当に皆さんお上手で、感動しました

しょうじは昔のBoAばっかり歌ってたんですが

さすがにおばあちゃんも飽きちゃうと思ったので、

ハロプロも歌いました

モー娘。の i wishってめちゃめちゃいい曲よな!

あと、松浦亜弥のLOVE涙色も、めちゃめちゃいい曲よな!

小学生の頃、CD持ってたな〜

までも歌ったのが10年以上ぶりだったので、

あんまり上手に歌えなくてちょっと悔しかったな

精進す

でも私が歌ったら、隣の隣のおじいさんが

「(私の声の)鮮度が違うな〜!」

とゆってくれたので

突っ込んでいいのか迷ったのですが

「魚か!」

って試しにツッコんでみたら、ママさんが

「我々もう汚染された魚だから」

となんともタイムリーな謎ブラックジョーク突っ込んできました

お強い…

人生経験豊かな方々は、やっぱり歌声も深みが違いますね

まじリスペクト

ありがとう、歌声喫茶

また行きたいな

嬉しかったのは、他のお客さんに

「(おばあちゃんと私が)身内さんですか?」

って聞かれたことです

血が繋がってないけど、おばあちゃんと孫みたいに見られるなんて、なんかすごい嬉しかったです

おばあちゃんとお別れするときも握手して、ちょっと泣きそうになりました

お互い元気でいて、また会おうと約束しました

今日は夜レッスンがあったので、

珍しく料理してしっかり食べましたよ

豚トロ定食〜

人生最後の日は豚トロ食べたいです、

よろしくお願いいたします

手作りなめ茸、おいしいよ
手作りの焼き肉のタレで和えました

おいしかった〜

生徒さんとのレッスンもいつも楽しいです

みなさん楽しく受講してくださってありがとうございます

北海道のお友達から頂いたコーヒー豆が、
宇宙で一番おいしい
ベル
ねむベル

おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA