紫式部の実

こんにちは

庭になんだかかわいい実が成っています

紫式部っていう植物らしい

かわいい

植物も動物も我が家に来ると元気になるのですが、

この植物も、母が地植えしたらこんな感じで木みたいになってきたそうです

土がいいのかな?

というわけでまだ暑いけど、ちょっと秋 感じてます

今日はちょっと走りました

喘息持ちなので、激しい運動すると呼吸が変になったりするので

ちょっと走って、程よく息が上がったら速歩きして、を繰り返してます

ちなみにランニングすると呼吸数が増えるので、エイジングが進むんだよと、昔ヨガのイントラの先輩が教えてくれました

(ヨガは呼吸がゆっくりになるので、アンチエイジング効果があります)

わたしはむしろエイジングしたほうがいいのでは?という見た目なので、息上がるような運動が足りてないのかもしれない

わたしの身長より高い、
イネ科かなんかの植物が可愛かったな

東京の中ではわりと自然の豊かなところに住んでいるので

また走りに来たいなと思いました

運動すると身体すっきりしてきもちいい

あしたはまたまた早朝から北海道へ

おきれるかな、、、、

おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA