しょうじさん、人生初ジム通いを始める

こんにちは

今日からジムに通い始めました

といっても、スタジオレッスンなどは無く、24hやってるような小さなジムです

数年前コロナ禍になる前までは、スポーツジムでヨガのレッスンを受け持っていたので、ジムには行っていたし、スタッフさんから「マシンとか自由に使っていいですよ〜」と言われてたのですが

なんせパワーがないので、会員様から「先生そんなこともできないの!?やばすぎ」と思われるのが怖くて、あまり使いませんでした(恥)

でも今思えばあの時からやっていればよかった…

今日ジムから出た瞬間の爽快感は忘れられない。

会員様はこんなにすてきなルーティンを持っていたのか…と感動しました

今日は、運動前に足や腕のセルフエステをして温めてから、マシン各種したり、走ったりしました

まず、マシンの使い方が分からない。

 → 毎回YouTubeで 確認しました

そしてトレッドミルの使い方も分からない。

 → 適当にボタンを押してたらスタートしました

という感じで、ジムに行ってた癖に、全然ジムのこと知らなかったんだなと、恥ずかしすぎて、叫びたくなりました

身体の柔軟性はあるけど、パワーが足りないしょうじにとって、ジム通いはかなり良いのではと実感しております

続けるぞぉ!

ちな、わたしのマッマは今はヨガスタジオに通ってますが、昔はスポーツジムに通っていて、

毎日10km走ってたそうです

よく「マラソンでるんですか?」とか「アスリートさんですか?」とか聞かれてたそうです

やり過ぎなのよ… •́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

でもそのやり過ぎちゃう感じとかお母さんっぽくて愛おしポイントではある

あとこないだ友達と蒲田のユザワヤに行って、ニーハオの餃子など買って、我が家で食べて、手芸してたのですが

初めて羊毛フェルトデビュしました

723(友人のニックネーム)の作品、ハシビロコウ(作り途中)
ニードルが頭に刺さっていて、ちょいグロ
めぐさんのウサギ、こいさんのカワウソ(作り途中)
しょうじのシベリアンハスキー(仮)
まだまだ詰めが甘い
肛門だけ完璧(後ろから見た図)

あと編み物もちょっと友達に教えましたが、友達がパニックになりかけてたので(編み物最初パニクるのわかる)、次回リベンジということになりました

ムラが可愛いマニラヘンプヤーン、毛糸じゃない糸に初挑戦

友達のために編み物のYouTube作ろうか迷ってます(迷走)

手芸の他にも、メイクやネイル、香水などみんなお気に入りのものを持ち寄って、色々試してみたりしました

香水めちゃめちゃ面白くて

焚き火の匂いとか、タバコの匂いとか、本当に面白かったな

こいさんの香水コレクションもめちゃいい匂いだったし、723のお気に入りのサンタ・マリア・ノヴェッラのトバッコトスカーノの香水もすごーく最高だったなぁ

なんか自分にドンピシャに合う香水、1個でもあると毎日たのしそう

(わたしは香りにわかなので、出かけるときはロクシタンのヴァーベナ、寝るときはサボンのラベンダーアップルを付けています)

というわけで、明日もジムへゆく

あ、やることもやる。

おやすみ!

今日両親に作った、白玉あずきアイス。あずきはレシピ通りに炊いたらちょっと固くなったから、浸水だいじ。ちなみに器は、陶芸で自分で作ったやつ。

ベル様
トオル様 & ベル様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA