ねむみの淵からアコーディオン

こんにちは

最近いつにも増して眠いです

雨の日のお布団すきです

つい先日、ジョージアでオーダーしたイタリアの工房のダイアトニックアコーディオンが、フランス経由で日本に届きました(複雑)

めちゃ優しい音がして、癒されます

昨日、勤務してたピアノ教室に遊びに行ったのですが、アコーディオン持っていって、

その場に居た懐かしい生徒たち(めちゃ大きくなってた)や先生方にも弾いてみてもらいました

みんな弾き方や弾いてみた感想でそれぞれ個性があって、面白かったです

蛇腹の部分の開閉で、同じボタンで違う音が出るので、なかなか難しい

とりあえず、もはや私の家族やりゅさんは聴きすぎてノイローゼになっている、

わたしが初めて作ったアコーディオンの曲がこちら

作ったとは言えないくらい、トニックとドミナントを繰り返してるだけ〜(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)ノイローゼ〜

まだアコーディオンを弾き始めて7日くらいなので、これからどれくらい自分の奏でたいものを奏でることができるようになるのか、

自分でも楽しみにしています

この楽器はりゅさんと割り勘で買っているのですが、りゅさんも弾きたくてジョージアで ぬぉー!(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)となっているそうです

セレーナ・ゴメソ

あとは、わたしがヨガのインストラクターの資格を取らせて頂いたスタジオ、岩盤ヨガスタジオSiMPLE(渋谷)が、6月で閉店になるので

先日、養成同期の南舞さんと一緒に、師匠のレッスンを受けてきました

もう!すごかった!

身体の可動域を最大限広くしてから、丁寧にポーズを取っていくので、ものすごく気持ちよかった

わたしも微妙に足の骨のズレがあるらしく、それの治し方も教えてくださいました

本当にすごかった

唯一無二のレッスンを受けれる、最高のスタジオでした

女性専用スタジオですが、師匠 kumi先生のクラスは土日に開講してますし、他の先生方のレッスンも素晴らしいです

お近くの方、ぜひ閉店前に行ってみてください

http://www.simple-yoga.jp/schedule

あとは今日蒲田に用があって行ったのですが

やぱ蒲田だいすき

空気悪いし、道路汚いけど、人が良すぎる

蒲田は本当に良い人ばかり

わたしは教育実習の実習先がなかなか決まらず、「私みたいな人は先生なんてなれないから、もういいかな」と諦めかけてたそんなときに、人づてで受け入れてくださったのが、蒲田女子高でした

それはそれは私の通ってた高校とは全然ちがくて、最初こそ戸惑いましたが、もう途中から大好きになりました

なんだか、変な邪念みたいなものがなくて、すごく真っ直ぐなんですよね

なんか蒲田に行くと、良い出会いというかあったかい会話ができることが多くて、

ユザワヤもあるし、ニーハオ(餃子)もあるし、個人的にパワースポットです

実習のときお世話になった先生方にも会いたいなぁ

結局あのあと非常勤講師を自分の母校でさせてもらったり、そこの生徒たちもいまでも仲良くしてくれるしありがたみ

そし今日蒲田では、蒲田女子の生徒だった子とエスカレーターですれ違うというw

なんか出かけると、必ず知り合いに会うんですよね、、、なんだろう

なるべく毎日ねむみ更新したいけど、ねむくてなかなかできないなぁ、うーん

おやすみ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA