うれしい涙

こんにちは

最近ずっとボランティアで預かっていたワンちゃんが、

今日なんと!トライアルが決まりました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

今朝ちょうどそのワンちゃんをセンターに届けたときに、珍しく少し嫌がってパニックになって、わたしの膝の上に乗ってきました

今日から3日間センターなので、なんとか元気でがんばってほしいな、と思っていたところ

センターから電話が来て、決まりました、とのことでした

決まりましたと言ってもまだトライアルなのですが、

嬉しくて嬉しくて、泣いてしまいました

最近いろいろと泣いてばかり

もう30歳だし不仲のお兄ちゃんともそろそろ上手く付き合えるかなと期待してたけどやっぱり分かり合うことが難しくて泣いたり、

あとは、もるしとりゅさんが居るジョージアに帰りたいと泣いたり

最近悲しい涙が多かったけれど、

今日は、嬉しい嬉しい涙でした

(…とかいってトライアルから戻ってくる可能性もゼロではないのですが)

こうやってセンターの人たちは、動物な命を繋いでるのかと、改めてすごい活動だな…と思いました

もちろん寂しさもあります

てっきりまた預かることになると思っていたので、これでもう会えなくなるのかと、一緒に散歩したり遊んだりできないのかと思うと寂しいです

でも最初にうちに来たときは、ガリガリで筋肉もなく、毛質も縮れた感じだったのですが

3週間ほど共に過ごすと、実は本当の毛質は縮れ毛ではなくフワフワの直毛ということが分かり、痩せも少し良くなってきていました

今日も私の母に「本当にツヤツヤになったね」と言われたくらいでした

少しでも健康な状態になって、新しい飼い主さんのもとに繋げることが出来たなら、良かったなと思いました

いま新しい家で、どんな顔で過ごしているのかな?

考えてると涙出てきますが、こんなんで泣いてたらボランティアできませんね

とにかく良かった

嬉しい涙です

センターに来た当初は、飼い主さんに放棄されてしまってワンちゃんもつらかっただろうに、ワンちゃんのおかげで私も元気をもらうことが多かったです

ありがとう

預かり始めたとき。我が家のベルとも仲良く毎日散歩してました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA