ハンバーグを作曲

こんにちは

今日は家族にハンバーグを作曲しました

じゃん!

普通に美味しすぎました

お肉は、近所のお肉屋さんで買いました

ここのお肉屋さん、すごくて、

土曜日は、朝の6:30から人が並んでるんですよ

保護犬の預かりをしてたら、早朝に起きれるようになり、散歩してたら、人がたくさん並んでたので、

わたしも散歩のあと行ってみました

そのときもすごく並んでたのですが、わたしの後ろに並んだ方(母親と同い年くらい?)が優しそうだったので、

「混んでますね」

とかそんな会話から始まって、お肉の話とかしてて、

「そういえば、先月末までジョージアの国にいたんですけど、」

「あ、グルジアね、すごく興味のあるところです」

とゆってくださり、めちゃめちゃ驚き

ジョージアでは鶏が丸々1羽売ってて、捌かないと食べれないから捌けるようになって、それを塩胡椒して焼いただけでご馳走だった話などしました

エストニアにも行ってた話をしたら「歌が好きな国よね」と、またまた驚き!!!

そこでエストニアでは数年おきに大きな歌と踊りの祭典があることや、バルト三国がソ連から独立するときにエストニア・ラトビア・リトアニアでみんなで国を超えて手を繋いで団結した話などしました

その方のお話も面白くて、みんな静かに待ってるのに、私達はもう楽しくて30分くらい順番が来るまでとにかくずっと喋っていました

日本に帰ってから、一度も外でイヤホンをつけたことがなく、だいたい周りを見ているのですが、

そのおかげもあって、素敵な出会いをキャッチできてるような気がします

あと今日はピアノの生徒も来て、好きな曲でサクサクっと楽譜も作ってあげたり、

色んな話をしてくれて楽しかったです

おわふみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA