しょうじ家のワンコロたち

こんにちは

帰国してから、保護犬・猫のボランティアを始めました

だいたい週に1回、無理ないペースで、センターで動物のお世話やお掃除を手伝っています

最近は預かりボランティアもしていて、家に保護犬が来ています

「犬版もるし」と呼ばれたりもします

(もるし。日本の検疫が厳しく、ジョージアにりゅさんと残っている)

真っ黒の雑種です

ベルともよく散歩しています

次の飼い主さんが見つかりますようにと、日々お世話をしています

野蛮な犬(コーギーやビーグル)しか飼ったことない私からすると、いま預かってる子はめちゃめちゃ賢くて、びっくりです

ただ、エネルギーがあるので、無限に散歩にいけちゃうタイプです

預かり始めた最初の方は、突然歩き過ぎたのか、私がひどい靴ずれをして、

白い靴下が血で染まって、友達に「それ、大丈夫?」と言われたりしました

大丈夫です。

おかげさまで、すっかり朝型になり、両親より早く起きてる日もありますし、

あとは私も体力がついてきた気がします

でもわたしは飼い主ではないので、留守番の練習とか、次の飼い主さんのことを考えながら、いっしょに過ごしています

がんばろうな

そして、家庭菜園がいい感じに育っています

間引くタイミングを完全に見失った、はつか大根
細すぎる、九条ねぎさん
ゆっくり発芽してゆっくり成長している、トマト
なんか、モコモコ生えてくるパクチー

さてこれからどうなるのでしょうか

あと、エストニアで作ってたキムチを作ってます

まず塩もみして、水ですすいで一晩しっかり水切り。このままでも美味しすぎる

はい

明日は、久々にお外でランチです

おやすみ!

わんころたち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA