1年3ヶ月ぶりの美容院

こんにちは

先日、一年以上ぶりに自宅デスクトップpc周りを動かして、使えるように整えてたのですが

Korgの長いmidiキーボードが、鍵盤が3つ鳴らないと思われる部分があり、修理センターに送りました

そしたら今日電話くださって、

こちらで異常が確認できない、とおっしゃってました( ;´・ω・`)

どうやら、もしかしたらdaw側の問題だった可能性があるらしく、色々解決方法を教えてくださって、送り返してくれるとのこと

申し訳なさすぎる( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)

すごく優しくてありがたかったです

毎日、家族と過ごしたり、お友達に会ったりり、ピアノ教えてた子と会ったり、おばあちゃんから電話が来たり、ほくほくな日々をのんびり過ごしています

今日は、1年3ヶ月ぶりに美容院へ行きました

去年、出国直前に「1年間切らなくて大丈夫な髪型にしてください!」とお願いし、

本当に1年間切らなくても、今まで人生で一番きれいに髪を伸ばすことが出来たんです…

美容師さんすごすぎます

今回は、カットと、ズボラでも楽しめるようなカラーをお願いすることにしました

まずは傷みすぎた髪を、めちゃめちゃ目の粗い櫛で梳かすところからのスタート

そして私の悩み、美容院でいつもスモックみたいなのを着せられたり、首にタオルなど巻かれると、すごい発熱してしまって、

ズボンと椅子の間が、汗でビショビショになるんですよね( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)

なるべく薄着で行くようにしてるのですが、やはり今回もビショビショに

しかも今日は生理 & 全身白コーデだったので、なんだか不安になり、髪を染めてくれた女のスタッフさんに、お尻の無事を確認してもらうという(恥)

スタッフさんに「生理の日に限って、全身白コーデとかしたくなるんですよね」と言うと、「でもそれめちゃめちゃ分かります」と言ってくれました

ちなみに、カットしてくれたオーナーさんに、りゅさんの髪をバリカンしてりゅさんを凹ませるような髪型にしてしまった話をしたら

「バリカンはどうしたの?向こうで買ったの?」

「いや、りゅさんの持ってた髭剃りで…やりました」

と言ったら、「髭剃りでやったの!?!?」と大爆笑

まあそんな感じで久しぶりの美容院で髪の毛すっきりトゥルトゥルになりました

ありがとうございました

帰りに、髪をカットしてくれたオーナーさんが教えてくれた、ブロック肉と新玉ねぎの料理を作りたかったので、

近所のお肉屋さんに寄りました

(最近、魚屋さんや、お肉屋さんとか、家の近くのローカルなお店に行くのにハマってます)

そこで肩ロースのブロック肉300gを購入

これをほぼ新玉ねぎの水分だけで煮ていく、という料理

今日は似たようなクックパッドの料理を参照しました

①まずブロック肉を油で焼いて、焦げ目をつけておきます

②新玉ねぎ(今日は3つ)を薄切りにします

③ブロック肉と調味料(今日は和風に、醤油、にんにく、みりん、砂糖)を入れて、サイドや上に新玉ねぎを乗せます

④蓋をして中火、沸騰したら弱火で45分

もうわりと10分くらいで、これくらい新玉ねぎから水分が出てきます

45分経つと玉ねぎトロットロになります

春キャベツの雑な千切りと食べましたが

美味しすぎた

残りは両親にあげよっと

オーナーさんは、新玉ねぎで肉をサンドして、って言ってたので、

今度はそのやり方で、塩コショウとかでシンプルにやってみようかな

ちなみにわたしはオーナーさんにボルシチの作り方を教えてあげました

オーナーさんの住んでる地域のスーパーにはビーツ(生)がよく売ってるらしくて、好んでよく食べてるそう

わたしはまだビーツ(生)を地元で見つけられてません

ではまた!

今日は早く寝て、明日曲作ります(予定)

そういえば耳治ったかも!

家族とのおやつの時間に出てきた、たい焼きがほぼ金魚
夜泣きベルをなだめる日もある
お母さんがくれた、カブトムシゼリー(ではなく、羊羮)
わたしの席に座る、もるし
エストニアでよく作ってたパンとミートソースを、父母に作曲
一時帰国中の友達のリクエストで、和食を作曲
もるもるもる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA