煮豆パンと、ハートのグラニースクエアの帽子を作った

今日は、家でのんびりしてました

甘い煮豆を作って、それを混ぜ込んだパンを作るのにハマっています

これはとても美味しいので、オーナーさんにも4つあげました

オーブンがマッチで火をつけるタイプなのですが、けっこう着火する瞬間は「ボッ!!!」て言って怖いのですが

までも慣れてきました

あとやっぱり天板のほう(下)が焦げやすいので、パンもクッキーも途中でひっくり返すようにしてます

あとは、グラニースクエアの帽子が編み終わりました

場所によって、ハートの色が変わるのもお気に入り

あと縁の白いラインもお気に入り

5つのハートのグラニースクエアを、頭のサイズに合うように工夫してくっつけて、帽子にしました

スクエア同士のくっ付け方は、りゅさんのおすすめの動画を観てやりました

明日、着用画を撮ろうかな!

本当は、今週末、ジョージアで初めて出来た友だちに会う予定だったのですが、

その子のロシアにいる男友だちが、ジョージアにうまく入国できないらしく、それどころではなくなってしまったみたい

原因をロシアの国境検問所が教えてくれないらしいのですが、ちょっと調べたら徴兵年齢の男性は出国できないとかいう情報が出てきました

エストニアにいたときに見たニュースでは、ジョージアに陸路で着いたロシア人がピースサインで写真に写ってて、「帰りの交通チケットを買っておいて見せれば、国境越えれるよ!」とか言ってたけど

「…それ言っちゃったら、もうそれが国境を越えるための技だって、国境検問所にバレちゃって、そのあとの人たちが越えられなくなるのでは?」と思ってました

その後、どうやら徴兵年齢の男性は出国ができなくなってしまったみたい

その情報を、友だちは知らない訳では無いはずなのですが、なんだか悩んでるみたい

ではでは

明日は、色々頑張りたいところです

おやしみ! 

顔殴るのやめてね~(⌒‐⌒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA