マドレーヌみたいなクッキー

飛行機を予約した翌日、航空会社からメールが来て、

「予約した便がキャンセルになったのでリスケしました。よい旅を!」

みたいなことが書いてあって、旅程を見たら

時間がおかしなことになってて、時空が歪まない限り乗り継ぎ不可能になっていたので、

ジョージア支店に電話しました

ジョージア語だったら無理だなと思ってたけど、英語で大丈夫だったのと、

対応してくださったかたが優しかったので、なんとか理解してくれて

時空が歪まない乗り継ぎに直してくれました

ホッ

安心しました

カタール航空だいすき

先日、鶏ガラ出汁を取って、ラーメン作りました

麺の生地をりゅさんに踏んでもらってるところ feat. 見ま もるし

ネギ醤油ラーメン

お味は、、、

なんか、ちがう。( ;´・ω・`)

やっぱ鶏ガラ出汁だけじゃラーメンのスープのコクは出ないみたいだ

豚の背骨とか、背脂とか、やっぱ必要なのかなと思いました

あと、みんな大好き、クキー!

これ、めちゃめちゃおいしい

なんか、修道院とかで売ってそうな素朴な感じなんだけど、おいしくて手が止まらない!

りゅさんが「マーマレードだっけ?なんだっけあのお菓子、、あれに似てる!」と困惑してましたが

なぜかマドレーヌみたいなクッキーが出来ました

あと今日は、「羅生門」みました

古い邦画を、高校か浪人か大学生のときか、TSUTAYA(なつかし)で漁ってた時期がありました

なぜなら映画も音楽と繋がってると思っていたから、それはそれはたくさん観ました

が、わたしの記憶力250MB なので、観ても数ヶ月後、忘れるんですね

で何が起こるかと言うと、TSUTAYAで「これ観たっけ?」と何度も同じ映画を借りちゃうんですね

「これ観たかも…」と思うことが多くなり、よくわかんなくなって、昔ほどは観なくなりました

でもジョージア来たら、黒澤明を知ってるジョージアの人がいるのに、それを日本人の私がよく知らないのは何だかなぁと思い、

今日りゅさんが観ようと言ってくれたので、観ました

面白かったです

お坊さんが可愛かった

音楽はめちゃめちゃラヴェルのボレロ風でした

ゴジラもほぼラヴェルのピアノコンチェルトだし、昔の映画はみんなラヴェル好きだな

もう少し色々邦画も観てみたいと思いました(たぶん昔TSUTAYAで借りて観たと思うけど、記憶がありません)

本日のあり得ないフレーズ

「クッキー、急ぎで!」

これは、わたしがオンラインレッスンの前にどうしてもクッキーが食べたかったので

りゅさんに叫んだ一言です

そういえば大学生のころ、パン屋さんでバイトしてましたが、

「何時何分のバスに乗りたいから早くして!!!」

とかレジで急かしてくる人とか居たのを思い出しました

急いでるときはパンもクッキーもあきらめろよと、思います

反省!(ロボットボイス)

安いエサをあげてたら、もるしが少し太って、胃腸も悪くなってたので(↑)

高くも安くもないエサに変えたら、スリムに戻ってきて、胃腸も良くなりました

人間も猫も、食べ物ってだいじ

ヘソ天

もるしの後ろにあるのが、キャリーバッグのフタなのですが、

なんかもるし最近、身体が長いんですよね、、、

巨大なキャリーバッグ買ったはずなのに、、、

までもいつもまったりリラックスしてて、ストレスは無さそうです

とてもタフです

おやしみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA