飛行機取れた & 不思議惑星ギンザザ

今日は、飛行機を探すのが下手くそすぎる私のために、りゅさんがよさそうな飛行機を見つけてくれて、それを予約しました!

行きと同じ、カタール航空

PCR で問題が起きなければ、帰るのは3月の下旬になりそうです

予約した飛行機を、家族に知らせると、飛行機マニアのお父さんが「それ、めちゃめちゃ大きい機体だよ!3階建て!」と大はしゃぎ

とにかく帰りの予約をしたら、家族がすごく嬉しそう

家族に会える嬉しさと、りゅさんともるしを残してく寂しさ

とりあえずまた1ヶ月くらいジョージアに居れるので、楽しみたいです

エストニアのあとにジョージアに来て、本当によかったです

例えば、エストニアは国営放送がオンラインで観れて、しかもアーカイブがしばらく残ってるので巻き戻しとかも出来たり、

あと国営放送がNetflixみたいに色んな映画とかドキュメンタリーを公開してて、たくさん楽しめるのですが、

ジョージアに来てみたら、ジョージアも普通に国営放送をオンラインで見れるんですよ…しかもエストニアと同じように、アーカイブが残ってるので巻き戻しも放送後の番組も見れる

エストニアすごい!と思ってたけど、

普通にジョージアもすごかった

…とか、エストニアは東欧+北欧みたいな感じで、色々整っていてすごく暮らしやすかったけど、

ジョージアは、東欧+アジアみたいな感じで、人が生きてるこのリアルな感じとか、ちょっと忘れかけてたので

たくましくなった気がします

今日は半分冷凍しといた豆パン焼いたり、

りゅさんに生地を踏んでもらって

鶏ガラ出汁で、ささみラーメン作ったり(味はフォーみたいになった)

オーナーさんの旦那さんがコンコンっとやってきてチョコくれて、しかも旦那さんが喋ったジョージア語が少し聞き取れて嬉しかったり

あとりゅさんが観たいと言った「不思議惑星ギンザザ」というジョージア人の監督の映画観ました

わたしも「クー」の挨拶したくなりました

プライムで観れましたよ、とても良かったです

ヴァイオリンの弾き語りが、面白かったです

おやしみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA