元気がない日は、編み物が捗る

今日はちょっと腹が痛かったので、元気がありませんでした

なので、もるしの写真を連投します

りゅさん手作りの爪研ぎの上で、丸まる
すっかりリラックス

毛並みが良すぎて、毎日黒光りしてます

あと、コーンフラワーでクッキーを焼こうとしたら、

なんじゃこりゃ( ;´・ω・`)

コーンフラワーではなかったみたいで、得体の知れないものが出来上がりました

ギリギリ食べれなくはないので、捨てるか迷っています

たまにこういうことが起きます

元気がないときは、編み物が捗ります

糸処理してないけど、今日進んだグラニースクエアたち

全部繋げてマフラーとかにしても可愛いだろうな~とわくわくしてます

あと、ジョージアの国営放送がネットでも見れるので、

今日はそれで、ナルニア国物語(ジョージア語吹替)を観ました

小さい子が見る設定なのか、どのシーンも血が全く出てこなくて、逆にすごいなと思いました

ジョージア語で、thank you very muchは、დიდი მადლობა (didi madloba – big thanks)なのが面白かったです

エストニア語にもsuur tänu(big 感謝)という言葉がありました

そういえば日本語も「大感謝」とかあるけど、日常では使わないなぁ

日常でも使ってみるか!!

うーん、、、眠くなってきました

おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA