アラン模様のニット帽、編み終わり

もるしとは100%仲直りをした

昨日わたしが寝てるとき、わたしの足元で寝てたらしい

午後に編み物してるときも

もるし用椅子でぴったりくっついてお昼寝

仲直りできる関係って最高!

そして夜も着々と編み進めて

ニット帽がついに完成した!

エストニアに来てから、2つ目のニット帽作り

前回はかぎ針、今回は棒針

今回初めて挑戦したこと

・アラン模様という、三つ編みみたいな柄

・被ったときの伸縮性を高めるために、2目ゴム編みの作り目からスタート

複雑なことが考えられないおつむなので、作れるか心配だったけど

思ってたよりミスもなく(1ヶ所だけあったけど、外見にはあまり問題なし)可愛くできた

着用画

うまく写真に映らないけど、紺と深緑の間のような色で、とてもきれい

あと意外と、てっぺんのポンポンが可愛い

https://nukumore.jp/articles/2012

↑ここの編み図を参考にしたけれど

使った糸が太かったので、作り目は64目にして、2目ゴム編み

かわいいピンクの毛糸もあるので、

太さに合うかぎ針を、明日近所の手芸屋さんで買ってこよっと

おやすみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA