もるしとケンカした

今日は、もるしとケンカした

pm5時からお腹が空いていた私は

お夕飯がpm10時になると聞いて絶望

とりあえずサラダを作って食べようとしたら

もるしが邪魔してきて全然作れない

さらにもるしは勝手にIHを付けて

その上にのってたデジタルスケール(量り)のプラスチック部分がドロドロに溶けて煙くなっていて

私は限界状態で泣いた

りゅさんがIHについたプラスチックを取ってくれて、私ともるし両方をなだめてくれたが

私ともるしは険悪ムード

もるしはいつもならこっち見て笑顔で手を振ってくる私がずっと無表情なのを察してて、全然近くに来ない

間違えて近づいたときは「ンッンッ」と言いながら足早に通りすぎる

 

お夕飯を食べたあと、「私もお腹空いてて、もるしにあたっちゃったのかな」と少し反省

寝る前「ごめんね」ともるしに半土下座したら、もるしが私の手の上にちょこんと手を重ねて、そのまま寝た

嬉しくて私もそのまま泣きながら寝た

仲直りできてよかったと思って

数十分後、毎日もるしにやっている「もるしのこと、大好きなんだからね~」と声をかけながら撫でるのをやろうとしたら

逃げられた( ゚д゚)

仲直りはまだ100%出来てないけど

人間どうしもケンカすることあるから

一緒に暮らすとこういうことはある気がするけど

子育てってこんな感じなのかなって思った

とりあえずとても疲れた(たぶん一番疲れたのはりゅさん)ので

おやすみなさい

もるしは、たまに窓の外の雪や鳥を見るのが好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA