もるし、病院へゆく

こんにちは
 
 
今日は
猫(もるし)を獣医さんに連れて行きました🐱
 
 
 
家の近くに、
シェルターに預ける前に
駆け込みでお世話になった獣医さんがいるのですが
 
今日は街で一番大きな獣医さんのところに
バスで行ってきました
 
 
 
大量のフケや目ヤニは、やはりストレスだったようで、
目薬をもらいました
 
体重も判明して、4.9kg
 
渡航に関しても相談できて、
とてもありがたかったです
 
私たちも調べてはいたけれど
先生が入国に必要なものを確認して下さって
分かったらメールをくれるとのことでした
 
 
あと、爪のケアも教えてくれました
1ヶ月に一回くらい切ればいいそうです
試しに獣医さんが切ってみてくれたのですが
もう伸び伸びだったみたいで相当長くカットされてました
 
これで私たちの切り傷がこれから減ることでしょう(⌒▽⌒)
 
 
獣医さんの診察が終わり、待合室&受付まで出てくると、
めちゃめちゃニコニコしてこっちを見ている、
猫(犬かも)の飼い主さんがいました
 
なので、会計終わって病院を出る時
いちおう「さようなら」と挨拶しました
 
 
そしてまたバスに乗って家まで帰ってきたのですが
バスを降りた後、バスの横を通る時
バスの運転手さんにお辞儀して挨拶したら
ニコニコ手を振ってくれました
 
 
なんだか本当に些細なことだけど
わたしがこの言葉が十分に話せない中で
全然寂しくなく過ごせているのは
こういうエストニアの人の
優しさ・おおらかさのおかげだと思います
 
他の国だと、今はどうか知らないけど
アジア人を見ると「コロナー!!!」と
叫ぶところもあるとか聞きました(⌒-⌒; )
 
でもエストニアでは
そんなこと一度も経験したことないです
むしろ優しすぎる
心に余裕がある方が多いです
 
 
 
そして私、凍っているツルツルの帰り道で
「私が転んだら、もるしも怪我するもんね…
 私だけの命じゃないんだもんね…
 気をつけて歩かなきゃね…」
 
と、言った直後に転びました🤣
エストニアで多分初めて転びました
自分で、フラグを立ててしまいました
 
もるしのことは守りきりましたが、
極暖レギンスの膝部分が破けてしまい、
膝に小学生みたいな傷が出来てしまいましたw
 
までも今は血が止まってるので大丈夫です
ちなみにエストニアで転んでる人見たことないです
みんな小さい頃から慣れてるんだろなぁ
 
 
 
 
 
家に帰ってきたら、
もるしはベッドで爆睡してました
 
 
お夕飯は

わたしが爆睡してたら
りゅさんがピザを作ってくれました
生ハムルッコラ~ヽ(o・∀・)ノ

美味でした




お夕飯のあと、
がんばって言われた通りに目薬を注しました
すごい嫌がります(当たり前)
 
1日に3回、2週間、目薬するよう言われているので
なんとかがんばります



あとは、夜のおやつのために
30分くらいザクロの実を剥がしてましたが
 剥がしながら
「バリキャリの人は、ザクロの実を剥がす時間あるのかな」
と、ふとバリキャリに思いを馳せたりしてました

ヨーグルトにザクロを混ぜたものが
大好物なので、また食べました


 

 
ということで相変わらず
もるしdayでした
 
 
もるしは毎日
へそ天で寝ています

(頭が上)

へその毛が可愛いので
いつかお見せします

興味がなくても
お見せします



 
それではおやすみ!

もう年末だぁ!
 
 
♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・
 
本日の一曲♪
 
 
 
その他 リリースなどはこちら↓
 
 
 
Sugaring Off ❄️視聴動画こちら↓
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA