細かすぎない解説 2. Waiting for Christmas

メリークリスマス!!
 
昨日イブは、りゅさんの髪の毛の修正をするために
またバリカンとハサミをやってましたが
 
そのあと突然疲れて、
そのまま歯も磨かずに寝てしまいました(汚)
 
 
ということで1日遅れてしまいましたが
解説します
 
 
 
といっても、2曲目Waiting for Christmasも
そんなに語ることがないかもしれません
 
 
 
moses の絵はこちら
 
 
 
全体的にこのアルバム、クオンタイズを直しすぎないように作ったので
ドラムとか、ちょっとラグがある感じになっています
 
Lo Fi とまでは行かないけど
ちょっとチルっぽい感じ目指しました
 
 
 
 
リファレンスとしては、
これもあんまり明白なものはないけれど
途中のコーラスが分厚くなるところは
TOKIOさんの「Ding dong」(「やんパパ」の主題歌)とか参考にしました
 
やんパパ懐かしすぎ🤣
 
私、小さいころ全然お昼寝ができなくて(背が小さい理由の一つ)
キッズの頃からめちゃめちゃ夜更かし大好きだったんですよね
 
なのでドラマとか、深夜バラエティめちゃ見てました
 
 
ちなみにその反動で、今は昼寝が大好きです…(困)
 
 
 
 
ということでそんな感じです
 
 
3曲目以降はもう少し
解説ができるんじゃないかなと思ってます
 
 
ではまた!


 
PS
今日のお昼


半月パンケーキ

 

ドリーミーな夕焼け
向かいの家の煙突から
いつももくもく煙が出てる


 
 
♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・
 
本日の一曲♪
 
 
 
その他 リリースなどはこちら↓
 
 
 
Sugaring Off ❄️視聴動画こちら↓
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA